すし割烹 翁鮨(おきなずし)

4.01
1

大阪キタ/割烹・小料理、寿司

4,000円~

15,000円~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ネット予約

にぎり寿司を中心に、繊細な技で仕上げる日本料理もご堪能いただける、すし割烹。旬の素材を生かす絶妙な味わいを板前熟練の技で仕上げます。

レビュー

  • 335

    335

    【ジャンル】お寿司 阪急電鉄大阪梅田駅近くのホテル阪急インターナショナルの2Fにある、高級感溢れるお寿司屋さん✨✨パートナーの誕生日祝いで伺いました🎊🎉 店内は心が安らぐような温かい雰囲気を出しており、まさに記念日のお祝いにぴったりな雰囲気ですヽ(´▽`)/現に記念日ならではの特典もあり、誕生日祝いのミニブーケを無料で付けてもらうことができました💐嬉しいサービスです♪ このお店では、にぎり鮨を中心に、洗練された技と新感覚の味わいを楽しむことができる日本料理が揃っています😊職人ならではの熟練の技で、旬の食材の魅力を感じることができます(*´∇`*) この日は「おまかせにぎり特上」(14,520円)というコース料理を注文しました。なお、コースの内容の一部は時期によって変わるそうです。 さて、ここからこの日のコースの内容を説明します(←本題入るの遅いね〜)。まずは乾杯用に日本酒をいただきました(写真1枚目)!中身は山口県の地酒である、私の好きな獺祭です☺️因みにお酒はコースとは別料金なのでご注意ください。 次に先付、何の食材を使ってるか忘れてしまったのですが、新鮮な魚と野菜を和出汁で味付けしたものが来ました(写真2枚目)!…ほんのり甘みがあって美味しく、どこかホッとする優しい味です(´∀`) そしてお待ちかねのメイン、おまかせにぎり12貫!…といっても一気に12貫来るわけではなく、まずは5貫来ます(写真3枚目)。白身魚のお寿司がほとんどで、どれも淡白でさっぱりした味わいでした💕また、大好物のウニとイクラも付いてきてハッピーでした🥰 次に茶碗蒸し(写真4枚目)、季節の葉物が入っており、卵豆腐は熱々のプルンプルンで美味しかったです(^-^) 次に黒毛和牛手巻き寿司…が来たのですが、ついつい写真を撮り忘れてしまいました😅感想はと言うと、黒毛和牛の甘辛い味付けが酢飯と海苔にマッチしていて美味しかったです😀 見た目はご想像にお任せします(笑) 次に天ちらし(写真5枚目)、塩気の効いたサクサクの桜エビの天ぷらが風味良く、米と相性良くて美味しかったですo(^o^)o 次におまかせにぎり12貫の後半、にぎりが7貫来ました(写真6枚目)。しかもとろたく細巻き3貫付きで!どれも本当に美味しかったです👍 最後に赤出汁で〆です(写真7枚目)。最後まで大満足でした(о´∀`о)

    投稿画像

投稿写真

基本情報

すし割烹 翁鮨(おきなずし)

割烹・小料理、寿司

大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 2F

06-6377-2933

アクセス

大阪メトロ御堂筋線 中津駅 徒歩3分 阪急線 大阪梅田駅 茶屋町口より徒歩3分

営業時間

昼 11:30~15:30(14:30) 夜 17:00~22:00(21:00)

定休日

原則、毎週水・木曜日(除外日あり。詳細はお問い合わせください)

予算

ランチ/4,000円~

ディナー/15,000円~

支払い方法

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 QRコード決済不可

空間・設備

座席数

28席

個室

4名様 大切なご友人とのご会食やご接待に最適です。

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

屋内 170台 利用可能時間(7:00~23:00)\250/30分 レストラン利用割引(\3,000以上\5,000未満 1時間無料/\5,000以上 2時間無料) ※アルコールをお召し上がりの方には、駐車券をお渡しできません。

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、ディナー 、個室 、誕生日 、リーズナブル 、高級 、記念日 、高級ランチ 、個室ランチ 、個室ディナー 、日曜営業あり 、カウンター席がある 、日本酒がある 、焼酎がある 、禁煙 、貸切可

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら