デリバリー可

千葉屋(ちばや)

東京都・上野・浅草・日暮里和菓子スイーツ(その他)
4.08
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ajisai

ajisai

2023/12/16

aumo

・ 浅草  大学芋 千葉屋 「千葉屋」さんは、裏浅草にある1950年創業大学いも専門店の老舗です。 昔からよく購入していたので、食べログ百名店になっていたのも気づかず… 2018.2020.2022.2023年と百名店獲得。 写真は 大学芋800グラム。 渡されると、いつもほんのり温かいから家まで我慢できずその場で食べてしまう。 だって美味しいんだもの。 私は少し温め直してバニラアイスを添えて、珈琲と一緒に食べるのが好きです♪ 浅草に行ったら必ず寄るお店の一つ。もちろん家族も大好きです☆ 住所 東京都台東区浅草3-9-10 定休日 火曜 #浅草#浅草グルメ #浅草食べ歩き #浅草観光 #浅草スイーツ #食べログ百名店 #食べログ百名店巡り #大学芋#さつまいも#サツマイモ#🍠#芋#さつまいもスイーツ #サツマイモスイーツ #さつまいも好きと繋がりたい #千葉屋

  • + 1
さくらいまさゆき

さくらいまさゆき

2023/10/27

aumo

浅草って歴史あるお店が多いですよね。そして和菓子を扱っている名店も多いのですよね。 浅草に用事があって伺ったのでせっかくなので大学いも 千葉屋で買い物をしてきました。名前の通り大学芋の専門店になります。 大学芋気になっていたのですがすぐに帰る予定がないのと包装が簡易放送だったので破れたら大変なことになるよなと思って、脇にあったふかしいもを購入しちゃいました。 こちらは400g単位で販売していて、小さいさつまいもにしたところたしか270円くらいでしたね。さつまいもの甘みが良いですね。 #浅草 #浅草グルメ #浅草スイーツ #東京 #東京グルメ #東京スイーツ #グルメ #グルメ巡り #スイーツ #スイーツ巡り #さつまいも #いも

あんよ

あんよ

2023/10/15

aumo

撮影は看板や自分で買った手元のお品のみ!そんなルールがある浅草の人気大学いも屋さん【千葉屋】さん。 行列が絶えない和スイーツの人気店で、言うまでもなく、売り切れ次第終了なのは有名なおはなしです。 目線にどーんと構える招き猫ちゃんはよく見る招き猫とは違うキリッとイケメン...イケ猫。招く前足は小判ではなく食べログの百名店マークを持っているのがジワります... 百名店メダル!?も首から提げてますし!! 販売方法は昔ながらの超江戸っ子式。 大学芋は切り方によって種類がありますが、「大学芋」み切揚」も量り売り、袋売りがあり、いずれも透明ビニール袋にドサッと入って輪ゴムで止めているだけなんです。 紙袋に入れてくださいます。 15時前でしたが、ふかし芋は既に完売でした。 あいにくの雨で先客2組ですぐに買うことが出来ました★ラッキー! 商品は私は最後の「切揚」200gを。 ほかに大学芋の袋売りが2袋で終了でした。 いわゆるさつまいものチップスにたっぷり蜜がかかった手が止まらなくなるやつです。 帰宅して息子たちと争うように食べました(笑) ご馳走様でした。

  • + 3
Yoshikazu Ozawa

Yoshikazu Ozawa

2020/03/15

aumo

残念でしたが、切揚は売り切れでした。今日は大学いもです。