北新地 すし通

4.02
¥ 3,000~
¥ 10,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スピあい

スピあい

2023/02/16

aumo

大阪北新地にある、江戸前寿司が味わえる「北新地 すし通」に行ってきました。    夜景を見ながらTiffanyの食器で料理を楽しめお店。季節の最高食材を使い、熟練の職人が江戸前鮨を握ってくれます。定番から旬食材まで長年の経験による厳しい目利きで仕入れたネタが自慢とのこと。    今回は季節の握り・逸品料理が25品味わえる「おまかせ握りコース17800円」を楽しんできました。    ■前菜盛り合わせ ・なまことパプリカピクルス ・あん肝奈良漬 ・ほうれん草と小松菜豆腐 ・タコの有馬煮 上品でどれも美味しい。中でも、あん肝と奈良漬は最高でした。    ■造り盛り合わせ ・ボタン海老の昆布締め ・カジキマグロ ・炙りさわら 海老味噌がのったボタン海老は、甘さと濃厚な味わいが口の中に広がります。 ■握り ・本マグロ中トロ ・アオリイカトリュフ塩&キャビア ・鯵の昆布締め ・タイラギ貝の貝柱炙り 口の中でとろける中トロは絶品。トリュフ塩とキャビアの塩味とねっとりしたアオリイカは相性抜群。タイラギ貝は炙られ風味が増してます。 ■椀もの ・鯛のチリ蒸し 酒蒸ししポン酢でさっぱりと。鯛の美味しさが引き立ってます。器も素敵です。 ■握り ・海老味噌入り海老 ・のどぐろの炙り ・赤身漬け柚子風味 シャリの温度を素材に合わせて変えているそうです。のどぐろ炙りは、パリパリの海苔に染み出す脂が最高に美味しい。    ■腕もの ・具沢山の茶碗蒸し 白子、焼き穴子、海老、鯛、もち麩、蒲鉾など本当に具沢山で贅沢な茶碗蒸し。    ■赤だし 三ツ葉やえのきが入った赤だしは、あおさの磯の風味が魅力的。    ■握り ・煮穴子 ・かますの炙り ふわっとした煮穴子と、旨味溢れるかます。食感の違いも楽しめます。    ■クワトロ丼 雲丹、いくら、トロ、沢庵が入った丼。こちらの名物のようです。別添えの海苔で手巻き風にも味わえます。      ■水菓子 ・イチゴのきなこムース 上品な甘さで濃厚でクリーミーなきな粉に、甘酸っぱいイチゴがアクセントに。    美味しかった!の一言に尽きる贅沢で大満足なコースでした。接待はもちろん、記念日のデートに最適でとても喜ばれるはず。

  • + 5
スピあい

スピあい

2022/10/21

aumo

夜景が見える個室が人気で、特別な日やデート、接待や会食にもおすすめ。店内にはTiffanyに食器が飾られていて、お食事もTiffanyの食器で楽しむことができます。 . 今回は季節の握り・逸品料理が22品味わえる「おまかせ握りコース13800円」を楽しんできました。 ■先付け ・本マグロ大トロ握り 霜降りのトロは、口に入れるとトロけるような食感と味わい深く濃厚な旨味です。最初から感動の美味しさ。 ■前菜 ・さわら南蛮漬け、小松菜お浸し、焼き茄子煮浸し、うなぎの煮凝り どれも手間が掛かっている、季節感がある旬の食材を使った小鉢。 ■お造り ・インドマグロ、カンパチ しまった赤身の深い味わいに、ねっとりした濃厚なインドマグロ。脂が少なくあっさりしていて、コリコリした食感のカンパチ。 ■握り ・剣先イカのキャビアとトリュフ塩のせ、平あじの昆布締め、イシガキダイ、いしかげ貝、縞鯵 風味が豊かな赤酢のシャリは粒立ちも良く、まろやかでネタとも相性が良いです。 ■焼き物 ・マグロのほほ肉味噌漬け 牛肉のような旨味がと食感、味噌の熟成した風味が美味しいです。 ■丼・握り ・イクラとウニの丼 ・海老の味噌入り、本マグロ漬け、穴子 大きなウニとたっぷりのったイクラの贅沢な丼。甘みがある海老は食感も楽しめます。ねっとりとして香りが良く、漬けにすることで赤身の美味しさが引き立ちます。 ■椀もの ・ウニの冷製茶碗蒸し ウニが入った茶碗蒸しと餡掛けソースを混ぜて食べると贅沢な美味しさ。冷製なのでさっぱり食べられます。 ■巻き物 ・トロたく、玉子焼き、べったら トロの柔らかさとたくわんの食感は相性抜群。パリっとした海苔で巻いて、食材の特徴と美味しさが口の中で混ざり合うのが最高です。硬めのプリンのような食感と甘さの玉子焼きはデザートのよう。 ■赤だし ・あおさ味噌汁 あおさがたっぷり入っていて、磯の香りがいいですね。 ■水菓子 ・ブルーベリーのムース ムースの下にはジャムになったブルーベリーが入ってます。甘さと酸味がさっぱりしています。 ◆ドリンク ・エスペシアル玉露 ・アランミリアロゼグレープジュース ノンアルコールでも、普段見かけないものを楽しめるのが良かったです。 職人の匠の技を目の前で楽しめます。親しみやすさもありハイクオリティで心地よい空間です。

  • + 5