炉ばた焼 法善寺 力丸茶屋 (ろばたやきほうぜんじりきまるぢゃや)

大阪府・大阪ミナミ焼鳥ろばた焼き居酒屋
4.01
¥ -
¥ 3,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スピあい

スピあい

2023/12/05

aumo

各線なんば駅より徒歩3分にある、魚介や串焼き、野菜などの炉端焼きを330円均一で楽しめる大人気の居酒屋。1973年から約50年の間、据え置き価格で旨さも安さも自慢。    ・活ホタテ貝バター焼き お店の名物料理。あっさりしていて旨味は最高!ホタテから出る汁まで味わえます。    ・活サザエの壺焼き 歯応えがあり、磯の強い風味が醍醐味と言えそうです。苦味と甘味があり、コリコリした食感が病みつきに。    ・お造りの盛り合わせ 660円 サーモン、ハマチ、生タコ、マグロ、シメサバ。焼き物だけではなく新鮮さを感じる刺身も美味しい。    ・山芋の野焼き シャキシャキ、ホクホク、もっちりと様々な食感を楽しめます。シンプルな味わいが魅力。    ・焼きとうもろこし 甘さたっぷりとうもろこしに、醤油の香ばしさが絶妙にマッチ。噛むとみずみずしさもあります。    ・焼しいたけ 噛むとジュワッと旨味が口の中に広がります。鰹節の風味が美味しさを引き立てます。    ・ぼりじり串 プリっとした弾力とコリっとした食感が魅力のぼんじりは、脂の甘さがありジューシー。    ・山芋の唐揚げ 外はさっくり、中はホクホクした、竜田揚げ風の薄付き衣です。    ・龍の卵かけごはん 味が濃く、臭みが少ない、ミネラルが豊富な、国産ブランドの鶏卵"龍のたまご"を使ってます。    人気店なので事前に席予約は必須。心ゆくまで食べ、お酒を飲んでも一人3000円ぐらいでした。少し騒がしいのでゆっくりと言うよりは、コスパ重視でいきたいお店です。

  • + 5
みゆき

みゆき

2022/07/15

aumo

安くて美味しい炉端焼き😏👍✨ かなり昔は結構通ってたぁ🤣 久しぶりに来たけど安定の美味しさ😋 カウンターで食べるのがオススメ🍻 ここのホタテは絶品😁✌ #大阪市 #力丸茶屋 #居酒屋 #炉端焼き #グルメ好きな人と繋がりたい

  • + 1