雨音茶寮

東京都・上野・浅草・日暮里カフェ
4.01
¥ -
¥ 1,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あんよ

あんよ

2023/04/16

aumo

雨の土曜夜。 こんな日にピッタリの名前のお店、【雨音茶寮】さん。 友人と食事の後、まだまだ話し足りないね!とチェックしていたカフェを訪問。 大通りから路地へ曲がってすぐ。 引き戸の雰囲気あるカフェ。 2階がお席。 急な階段を上がって2階に行くと、椅子のお席がふたつと、靴を脱いであがる横並びな座敷スペース。 お水はセルフサービス。 女子同士、カップルに最適な空間。 「会話は小さな声でお願いします。落ち着いた空間をお楽しみ下さい」と書いたカードが各所に置かれているので、各卓、ひそひそ(*´・ω・)(・ω・`*)こしょこしょ この日のスイーツはレモンタルトのみ。 友人はレモンタルトとうす茶糖(甘みのある抹茶)のホット。うす茶糖には玄米あられつき。 可愛い木のトレーが空間にピッタリ! 私は桃のクリームソーダ。 クリームソーダは桃とシャインマスカットで、どちらも淡い色のソーダがここの空間にマッチ! 時間を忘れそうなカフェ。 土曜は19時閉店でした。 タイムスリップしたような空間でしたが、Paypay払いOK! ご馳走様でした。

  • + 5
hinapple

hinapple

2020/03/05

aumo

千駄木にある雨音茶寮というおしゃんな隠れ家的カフェでランチ。日本人の味方"お茶漬け"が美味しくておしゃれ✊1Fがキッチン(調理場?)で、2Fがイートインスペースとなってました!

  • + 5