切麦や 甚六

東京都・新宿天ぷらうどん居酒屋
4.08
¥ 1,000~
¥ 3,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

rena_03

rena_03

2023/12/18

aumo

新宿御苑で人気のうどん屋さんです。この日は遅めの時間帯で5分ほど並んだら入店できました◎ コシがありつるっとした麺で、今回はとり肉が乗った冷たいうどんに、半熟たまご天を追加で注文。 半熟たまご天は、中がトロトロで絶品です!来るたびに追加注文しちゃいます。

rena_03

rena_03

2023/12/08

aumo

新宿御苑で有名なうどん屋さんです。お昼時に行くといつも並んでます! 天ぷらが美味しく、半熟たまご天は絶対に注文します笑 コシのあるツルツルとした麺で、恐らく冷たいうどんが人気ですが、この日はあったかいうどんに。

kiina

kiina

2023/06/19

aumo

【切麦や 甚六】 訪問日時 2023/6/19 12:50 最寄り 西新宿 ・野菜天ざる 950円 ・半熟玉子天 200円 オフィスから5分程度の有名なうどんやさんへ! 日替わりでうどんに使用している小麦の種類が変わるらしく、この日は群馬県産のつるぴかりでした!! みずみずしくつるっと弾力がありとても美味しかったです!目の前にすると少ないかな?と思いますが食べ終わる頃にはお腹いっぱいに…!!野菜天も一つ一つ丁寧に揚げられていて、さくさく美味しかったです!半熟玉子とろけました!♡

  • + 1
kode♪

kode♪

2023/01/27

aumo

気になっていたうどんのお店♪ さすが週末並んだけど、並んで良かったって思えるお店😊 釜揚げ天ぷらうどん👏 寒いから温かいおうどんがしみますな❤️ #うどんのお店#新宿グルメ#雪

あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2023/01/24

aumo

仕事終わりに同僚と一緒に食べに行きました! 百名店なのもあって、前からとても気になっていたお店です! 今回は前からずっと食べたかった親子天ぶっかけにしました! 器もとても綺麗で、盛り付けもとても美しかったです。 うどんはコシがあってつるつるで、食べ応え抜群です! ジュレが乗っていてオシャレ。 そして大山鶏のかしわ天がジューシーで美味しすぎる。。。 衣が薄くからっとしていて、上品な天ぷらです。 半熟卵天の半熟具合はやばいです!!! もう割ったらじゅわ~と溢れ出る黄身達。 うどんも天ぷらもどっちも美味しい。 さすが百名店だなぁと思いました!

  • + 5
タマキチグルメ

タマキチグルメ

2022/11/20

aumo

【タイトル】 “麺も素敵でしたが、かしわ天の旨さに驚いて腰が抜けました。” 【最寄駅】
新宿御苑前駅、徒歩2分

【来店時間】
火曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
3名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 かしわ天ざるうどん 950円 半熟たまご天 200円 【こんな人にオススメ】 新宿御苑前駅周辺でうどん屋さんを探している 新宿御苑前駅周辺でサクッとランチ/ディナー処を探している 
【概要】 うどん領域で連続百名店を受賞している名店「切麦や 甚六」 同じ界隈にある”萬田次郎”さんが”コシ”ならば、当店は”弾力”で勝負されている気がする。 どちらが先発でどちらが後発なのかは調査不足だが同じエリアに方向性の違ううどん屋さんが立ち並ぶこの街は神だと言えそうだ。 そして当店はサクッとランチ/ディナーだけでなく、居酒屋としても機能するのである。 日本酒やお酒のつまみも充実しているので次回は飲み会でも利用させていただきたい! 【レポ】 ☆かしわ天ざるうどん+半熟たまご天 1,150円 「打ちたて(うどん)」「切りたて(うどん)」「揚げたて(天ぷら)」という三拍子揃っているとのことで期待しておりましたが、しっかり上回って参りました。 まずビジュアルが素敵。こだわり麺様がねじれている状態でザルに乗っているではありませんか。キリッとしてましたね。 そして味につきましては麺も良かったのですが、何よりかしわ天が凄すぎた。 衣のサクサク感から始まり、お肉の香ばしさ?っていうんですかね?何の調味料を調合するとこんな匂いと味を実現できるんですかというレベルでした。 ご馳走様でした!

  • + 2
akira042

akira042

2022/08/31

aumo

西新宿駅近くの地下一階にあるうどん屋さん「甚六」さんです。うどんがもちもちで歯ごたえがあって、食べ応えがあります!季節のうどんや天ぷらまでメニューも豊富で、何度行っても楽しめるお店です!ランチタイムんは混んでるので注意です。

akira042

akira042

2022/02/14

aumo

新宿御苑前駅近くにある、うどんの名店甚六に再訪しました。休日は開店前から並びますが、回転率が良く15〜30分程度で入れます。きつねうどんを頼みましたが、優しくてほっとする味わいでした。次は別のメニューにチャレンジしてみたいです!

akira042

akira042

2022/02/14

aumo

新宿御苑前駅近くにある、うどんの名店甚六に行きました。食べログ百名店にも選ばれてる名店です。名物の親子天ざるうどんを食べましたが、うどんはこしがあってもちもちで美味しかったです!かしわ天もふわふわで美味しかったです!