ちもと総本店 阿佐谷店

東京都・中野・吉祥寺・三鷹和菓子甘味処かき氷
4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あんよ

あんよ

2023/05/06

aumo

阿佐ヶ谷のパールセンター(商店街)を、丸ノ内線の「南阿佐ヶ谷駅」方面近くに歩いていくとある【ちもと】さん。 ここが本店、とありますが、本来の本店は長野県の軽井沢。軽井沢の本店ではあのジョン・レノンも立ち寄り、たべたとか!? 谷村新司さんも訪れたことがあるようです。 阿佐ヶ谷のお店はお蕎麦と甘味処。 私のオーダーはもりそばと生いちごかき氷。 まずはもりそばが来ました。 ちょっと風格あるお店にして、すのこが...うん、普通のプラ。 そして何より残念だなぁと思ったのが、そば湯の提供がなかったこと。 おそば自体はお値段もお安いので良かったと思いました。 食後には生いちごかき氷! この日は28度もあったので、思わずオーダー。 軽井沢直送という、純氷の氷のため、キンキンしないかき氷。 生いちごかき氷はソースが思い切りかかっていて、びっくりするほど真っ赤なビジュアルで登場。 スプーンで崩しながら食べすすめていきます。ジューシーでつぶつぶ感たっぷりで美味しかったです。 PayPay(LINEpay)も使えるのは便利ですね。 ご馳走様でした。

  • + 5
marco14450

marco14450

2019/07/28

aumo

まさに🍓のフレーバーを残した 絶品天然かき氷!