札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店

北海道・札幌からあげ居酒屋餃子
4.01
¥ -
¥ 2,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2023/05/22

aumo

北海道旅行の泊まったホテルの近くにあった居酒屋です! 価格が安そうなのと、ザンギが食べたかったので来店しました!平日の21時頃でしたがほぼ満席。 札幌駅の北側(すすきのとかの逆口)はあまり飲食店がないので、こっち側の居酒屋は結構混み合ってるかもしれませんね。 お目当てのザンギはジューシーで皮がパリッパリでめっちゃ美味しい!塩と醤油を頼みましたが、塩がかなり好みの味でした。 あとはパリかわ串がめっちゃうまい。これは何本でも食べれそう。脂っこくなくて、タレが甘めで美味しい。 大好きなフライドポテトは量が少なくて悲しみ。。。 ですが、全体的に安くてサクッと飲みもできるし、定食もかなりあるので、ランチにも良さそうです。

  • + 5
【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2023/05/20

aumo

北海道旅行で利用しました。 札幌駅から歩いて3分ちょっとのところにある路面店の居酒屋さんです。 店内は明るくて清潔感があり、テーブル席とカウンター席がありました。 平日の20時過ぎに利用しましたが、かなり混み合っていたのでカウンター席しか空いておらず、カウンター席へ案内してもらいました。 とりあえず生ビールで乾杯。 生ビールはプレミアムモルツでした。 無難に美味しい一杯です。 生ビールが299円とドーンとアピールされており、それに惹かれて入店しましたが、生ビールが300円切ってるって良いですよね…! 料理はザンギ(醤油、塩)、焼き餃子、だし巻きたまご、パリかわ串、フライドポテトを注文。 お通しなしなのは嬉しいです。 ザンギはひとつひとつがやや大きめでジューシー。 醤油も塩もどちらも美味しかったですが、醤油味は少々くどかったので塩の方が好みでした。 焼き餃子は可もなく不可もなしといった感じ。 サイズは良いですが冷凍食品感があり、なんとも言えない感じでした。 だし巻きたまごはふんわりとしていて出汁感もしっかりあって美味しかったです。 パリかわ串はタレがやや濃いめでパリッとした皮の食感がなかなかハマります。 お酒もかなり進みますね。 フライドポテトはやや少なめ。 フニャッとしていたので、揚げたてではなかったかと思います。 味は全体を通して悪くはなく、むしろ普通よりやや上ですが、メニューが税別表記がやたら目立って税込価格はかなり小さいと言う点と、フライドポテトの量に対しての価格設定が引っかかり、安く感じさせる上手い魅せ方をするお店だなという印象を抱きました。 他のものも量が少なかったらどうしようと思い、追加注文はせずお会計をしてもらいました。 ご馳走様でした。

  • + 5