スープカリー スアゲ プラス(Soup Curry Suage+【旧店名】soup curry Suage)

スープカリー スアゲ プラス ホンテン

4.13
8

札幌/スープカレー

1,000円~

1,000円~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

北海道にオープンした小さいお店から世界へ進出!スープカレーの名店

札幌市内に5店舗、東京や海外にも店を構えるスープカレー専門店(※)。店名にもあるように素材の甘みがギュッとつまった素揚げした野菜がこだわりの1つです。メインのカレーを選んだあとにスープ、辛さ、トッピングを自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいポイント。店内はカウンター席やソファ席もあり、一人でもファミリーでも過ごしやすい内装です。行列の絶えない人気店なので、ランチやディナータイムを避けた入店がおすすめです。 ※"スープカリー スアゲ プラス 公式HP"参照(https://suage.info/)

口コミ

  • seigo

    seigo

    札幌にある有名なスープカレー屋さんであるスープカリースアゲさんに行ってきました!開店前に結構並んできましたが、店内も広くすぐに入れました!ゴロっとした鶏肉が入ってきて物凄く美味しかったです!グルメ投稿を中心に投稿していきますので、是非フォローやコメントを宜しくお願いします!!

    投稿画像
  • seigo

    seigo

    北海道に旅行した際のランチで寄らせてもらいました!北海道といえばスープカレー!とても美味しかったです。パリパリの鶏肉のスープカレーにザンギをトッピングしました。北海道にきたら絶対また来たいと思えるお店でした!

    投稿画像
  • あんよ

    あんよ

    弾丸北海道グルメ旅、カレー巡業デーで訪問した【スープカリー スアゲ プラス 】さん。 東京にも店舗があって、池袋と渋谷には行ったことのあるお店。 思えば東京で本格的なチキンレッグが1本どぉーん!と入ったスープカレーはSuageさんで初めて食べたんだと思う。 場所はすすきの、17時半過ぎの訪問でもうすでに7組ほどの待ちが。 並んでいる間にメニューをもらい、席に案内される前にオーダーする感じ。 お店はテーブル席が15、カウンター席が5席ほど。 店内は結構ぎゅむっと詰められたイメージ(他のお店が間隔めちゃ広だった感もあるが)。 店内はカレー屋さんながら、照明がワントーン落とされたムーディーでお洒落な感じ。 場所がすすきので夜の時間帯だったから?か、かなりのお客さんがビールを注文していて、カレーで飲めるのね!?と軽い衝撃。 メインの具となるメニューを選び、スープの種類、辛さ、ライスの量を選ぶ。 辛さは10段階あるけれど、6段階目の超辛までは無料で可能、7段階目からは+¥100と激辛メニューにしては良心的! 私は牡蠣と岩海苔のカレー、友人はチキンレッグカレーををチョイス。 約15分程での提供。 じゃがいもやにんじんが串に刺さっていて、ビジュアル的にも可愛い♡ お味は当たり前かもしれないけれど東京で食べたのと同じ感じ。ややとろみがあるスパイス系。 北海道ってなんで岩のり美味しいんだろう~ ご飯にスープカレーのスープでリゾット的なのも、岩のりはいると格段に美味しい気がした! ご馳走様でした。

    投稿画像

基本情報

スープカリー スアゲ プラス(Soup Curry Suage+【旧店名】soup curry Suage)

スープカリー スアゲ プラス ホンテン

スープカレー

北海道札幌市中央区南4条西5 都志松ビル 2F

011-233-2911

予算

ランチ/1,000円~

ディナー/1,000円~

支払い方法

カード不可 電子マネー可

空間・設備

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、ディナー 、おしゃれ 、女子旅 、穴場 、リーズナブル 、映え 、デリバリー 、ひとり 、穴場ランチ 、ランチ女子会 、ひとりランチ 、友達 、春 、日曜営業あり 、カウンター席がある 、ソファー席がある 、焼酎がある 、野菜料理にこだわる 、禁煙

公式サイト
http://www.suage.info
公式SNS
FacebookXInstagram

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら