原始焼 火鉢

4.01
¥ -
¥ 8,000~
日曜日

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ajisai

ajisai

2022/01/18

aumo

原始焼 火鉢 ※前投稿から続きます 〜おまかせコース 9品 飲み放題付〜 8000円 続き ・本日の鮮魚 鰤 分厚く切られ炭火で、じっくりじっくり焼かれた極上の鰤。やはり炭火で焼くと繊維の奥の奥まで熱が入り身がふっくらとしますね、 焼いている間はパチパチと炭の跳ねる音が心地よく響き渡っていました♪ 肉厚で塩加減も絶妙でした。添えられていた鬼下ろしがよく合います。 ・季節の温野菜 ワカサギとタラの芽の天麩羅 サクッと良い音の出る天麩羅は塩加減も絶妙で、とても美味しかったです お酒を柚子酒ソーダ割にシフト ・おまかせの酒肴 あん肝ポン酢 臭みもなく新鮮なあん肝ポン酢。箸休めになります。 ・季節の土鍋ご飯 プラス980円で、いくらとズワイガニの土鍋ごはんに変更。 料理人の方が目の前で蓋を開けるとフワワワ〜とズワイガニの香りが鼻を抜けます 混ぜて取り分けて頂きました。 たっぷりのイクラと、たっぷりのズワイガニの身が入り…はぁぁ幸せ。 ・甘味 御抹茶と抹茶プリン 点てたばかりの御抹茶がデザートで頂けるとは思っていなかったので、テンションが上がります! まろやかで美味しいデザート。 最後まで気を抜かない火鉢さんのコースに大満足でした。 追加注文 ・生牡蠣 新鮮でプリップリクリーミー!大好物なので嬉しい! “料亭で味わう魚の原始焼き”をコンセプトとしている「原始焼 火鉢」  原始焼きとは、古来から伝わる原始的な焼き方のこと。 余分な油や水分を落とすことで、表面はパリっと、中はふっくらと仕上がり、魚が美味しく食べられます。 新宿とは思えない静けさ、少し暗めの照明とBGMを使わずに炭の音や暖かさを楽しめる火鉢さんは、デートや接待にも適しています。 静かで美味しい大人の時間を過ごしたい方にピッタリのお店でした。 ご馳走さまでした! 実はこの日、荻窪なごみの湯に行った帰りなんです。 露天風呂からの炉端焼きで一杯。 最高でした♡ 住所 東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 2F 電話 050-5868-6830 定休日 年末年始 営業時間 17:00〜23:00 その他 予約 可 クレジットカード 可 電子マネー 不可 車椅子 不可 ベビーカー 要確認 子供 要確認 ※小さなエレベーターはありますが店内は段差があり靴を脱ぎます。

  • + 5
ajisai

ajisai

2022/01/18

aumo

原始焼 火鉢 食べログ 3.17(7件) 新宿駅西口から徒歩2〜3分 雑居ビルの2階に新宿の喧騒の中とは思えない、まるでタイムスリップしたかのような空間が広がる「原始焼 火鉢」さんは絶好調系列のお店だそう。 土曜の夜に予約をして伺いました。 戸を開けるとお着物を着た素敵な女将さんが出迎えてくれます。  カウンター席へ案内されます。 予約時にお願いしていたコースがスタート。 コースでは、大きな炉で焼かれた“原始焼き”のほか、季節の食材がふんだんに使われた本格和食が堪能できます。 〜おまかせコース 9品 飲み放題付〜 8000円 先ずは生ビールで乾杯。 ・八寸 女性は美味しいものを少しずつが大好きですよね!? 私も八寸には目が無いのです😍 羅臼の昆布出汁から始まり味の濃淡、甘さ塩辛さと、どれを食べても職人の丁寧な仕事が伺える身体が喜ぶ八寸でした。 ・炭火焼き 野菜 鰻の磯辺巻 インパクトのある磯部焼きはそのまま手にとってガブリ! 食材の組み合わせ、味、食感が楽しい逸品。 ドリンクを自家製レモンサワーにシフト ・冷菜 本日の鮮魚と菜の花の土佐酢ジュレがけ 酸味の効いた冷えた前菜が先程の鰻の磯部巻きの後にピッタリ。 美味しく舌をリセット。 ・本日の逸品 烏賊のわた焼き メニューを見て気になり別途注文しようか悩んでいましたがコースに含まれていました♪ 嬉しー♡ 七輪の炭火で焼き上げる烏賊のわた焼きら そのまま生でも食べられますが、オススメはグツグツと火が通り烏賊の水分がなくなり肝が凝縮してきたら食べ時! めちゃくちゃ美味しいー!日本酒が欲しくなりますよ♪ ・本日の鮮魚 鰤 分厚く切られ炭火で、じっくりじっくり焼かれた極上の鰤。やはり炭火で焼くと繊維の奥の奥まで熱が入り身がふっくらとしますね、 焼いている間はパチパチと炭の跳ねる音が心地よく響き渡っていました♪ 肉厚で塩加減も絶妙でした。添えられていた鬼下ろしがよく合います。 ・季節の温野菜 ワカサギとタラの芽の天麩羅 サクッと良い音の出る天麩羅は塩加減も絶妙で、とても美味しかったです お酒を柚子酒ソーダ割にシフト ・おまかせの酒肴 あん肝ポン酢 臭みもなく新鮮なあん肝ポン酢。箸休めになります。 次の投稿もあります♪

  • + 4
team t&t4416

team t&t4416

2021/12/29

aumo

2021年の個人的No1のお店!ホントは教えたくないほどw 新宿駅から徒歩5分くらい? 小滝橋の方に向かう飲食店街に佇む こじんまりとした隠れ家的料亭。 案内の看板が火鉢さんと系列店さん(燗アガリさん?)で 混在していてこのビルでいいか戸惑いつつお店の木戸をガラリ。 ここは新宿なのだけれど…… どこかこじんまりした素敵な料理旅館へと お客さんを連れ去ってしまうステキな空間が 木戸の向こうに広がります。 ほぼテーブルにマンツーでついてくださるスタッフさんの お酒のススメ方、豊富な知識、本当にすばらしく 話が盛り上がれば余計にお酒が進むのが道理で。 5500円のコースを注文。 8寸、お刺身、焼き野菜はうなぎと山芋、イカのわた焼、魚は鱸、天ぷらはダイコン、ご飯はカキごはん、デザートに抹茶と抹茶プリン。 変わらずどれも美味しく満足なラインナップ。 やっぱり鱸は美味しかったし、カキめし最高! 隠れ家的でオススメのお店です。

  • + 5