丸福珈琲店 千日前本店(マルフクコーヒーテン)

大阪府・大阪ミナミカフェ喫茶店コーヒー専門店
4.05
¥ 1,000~
¥ 1,000~
無休(年末年始のみ毎年変動あり)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

みっち

みっち

2023/07/10

aumo

丸福珈琲店はいろんなところに店舗があるけど 一度本店に行ってみたくて、ついに先日その機会が訪れました。 昔ながらのレトロさが味わえてとても良い雰囲気です。 周りの話している声が多国語すぎて 自分が海外にいる気分になりますが…笑 いつもはカフェオレ頼むけど、 大阪=ミックスジュースのイメージがなぜかあったので 久しぶりにミックスジュースを飲んでみました♪ 懐かしい味わいで美味しかったです。

  • + 2
cool_hiking_591f

cool_hiking_591f

2022/02/20

aumo

丸福珈琲店でモーニング 朝からまたホットケーキです笑 以下HPより 『道頓堀・法善寺といった”こてこて大阪”の中心、ミナミのど真ん中に千日前本店があります。 2階は約30名様収容可能で、平日に限り会合や2次会などの貸切のご予約をお受けいたします。 田辺聖子著「薔薇の雨」で小説の舞台として登場したりと、昔から老若男女世代にかかわらず珈琲好きのお客様に愛されてまいりました。アンティークな調度品に飾られたレトロな空間でゆったりとした時間をお過ごしいただけます。 千日前本店のおすすめメニューの、銅板でやきあげる懐かしい味と香りのホットケーキは、料理研究家の小林カツ代氏も愛して下さる丸福オリジナルレシピです。オーダーを頂いてから1枚1枚焼き上げるホットケーキにたっぷりのバターと蜂蜜・メープルシロップでお召し上がり下さい。』 とまぁ、お伝えしたいことは全部書いてあったので引用させていただきました。 いわゆるパンケーキじゃなくて、ホットケーキ。 美味しすぎて自分史上また更新しました笑

urban_garden_243a

urban_garden_243a

2020/10/17

aumo

アンティークな雰囲気で、美味しいケーキと珈琲を頂きました🍰 甘い物は止められません!

  • + 4