イル・ピッツァイオーロ(IL PIZZAIOLO)

宮城県・仙台ピザイタリアン
4.02
¥ 1,000~
¥ 3,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

かめ_メグミ

かめ_メグミ

2021/09/18

aumo

ナポリピッツアのお店イル・ピッツァイオーロさんでランチ。食べログ100名店、世界大会で3位をとられた方のお店です。写真はok頂きました🙇‍♀️ 生地を丸くのばす所と、釜から取り出すシーンを撮りたかったのですが(置物みたいに)、早くてついて行けませんでした😅 プロの仕事は美しく、見ていて気持ちが良いものですね マルゲリータは水牛のモッツァレラチーズを使ったDOCと悩みましたが、あえて普通のマルゲリータに。 短時間で焼かれた生地は焦げが良い感じ。香ばしくフカフカとパリパリとモチモチと場所ごとに違ってそれぞれ美味しい! ソースの酸味、甘味、塩気のバランスが凄く良くトマトが濃くて美味です💕👍 DOCならもっと美味しい訳だから、絶対今度は主人と来ようと決めました。 マルゲリータ1,320円 ランチはサラダ、ドリンクセット+500円 ランチピッツアは9種類から選べます。 地下鉄、北仙台駅から徒歩3分 自宅から遠いのですが、サラダもアイスコーヒーも美味しくて来て良かったです😆 #ナポリピッツア #イルピッツァイオーロ #aumo #タカちゃんの日常 #イルピッツァイオーロには2つトロフィーが飾られています。

  • + 5