かんたんなゆめ 渋谷

4.00
2

新宿/和菓子

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

レビュー

  • こわっぱー

    こわっぱー

    チーズケーキのような練り切りを提供する和モダンな和菓子カフェ。 四季折々の花や景色からインスピレーションを受け 和菓子のデザインに落とし込む 絶妙なセンスを持った店長が手がけるお店で チーズケーキの練り切りや寒天、最中、羊羹など 和菓子という枠の中ではありつつ そこからさらに可能性を拡げていってるのが とても惹かれる。 最近はCHANELからも声がかかり、 お客様へのちょっとしたお菓子にも選ばれていて 今後注目度の高いお店です。 おすすめはやっぱりまずは練り切りで、 その次には来る暮れという 黒胡麻をベースにしたバターサンドをぜひ食べてみてください!

    投稿画像
  • MakiMatsumura

    MakiMatsumura

    奥渋谷の真ん中ほどの坂道の上にある、ピンクとグリーンのカラーリングが可愛い建物にある和菓子屋さんです。1階のカウンターで注文してテイクアウトしても、2階のお席で頂くこともできます。上生菓子と羊羹や最中が日替わりで用意されていて、どれも季節の素材やモチーフを使っています。一般的な和菓子と比べても、色合いやデザインが非常に凝っていて、新しい和菓子の可能性を感じます。今回はピスタチオの羊羹を頂きましたが、切り分けた感触はムースのように柔らか。口に入れた瞬間は羊羹だと感じましたが、飲み込む頃には口いっぱいにピスタチオの風味が広がって、確かにピスタチオだ!という驚きがあります。手にとってから飲み込むまでにストーリーがある、非常に繊細でユニークな和菓子だと思います。和菓子はモサモサしていて、とにかく甘いというイメージがあったので、その価値観が覆されました。カフェスペースも小上がりに掛け軸と季節のお花が飾ってあり、和だけれども座席は居心地の良い洋の空間でした。

    投稿画像

基本情報

かんたんなゆめ 渋谷

和菓子

東京都渋谷区神山町41-3

支払い方法

カード可 電子マネー可

空間・設備

個室

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

テイクアウト 、日曜営業あり

公式SNS
Instagram

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら