SANZOU TOKYO(サンゾウ トウキョウ)

東京都・下北沢・明大前・成城学園前カレー(その他)
4.01
¥ -
¥ -
無休
ヤジメシ ボリューム満点東京グルメ

ヤジメシ ボリューム満点東京グルメ

2022/08/11

aumo

下北沢「SANZOU TOKYO」 アニバーサリーカレー(チャイ付)1500円。 下北の駅は踏切がなくなってキレイになりましたが、 その辺りに出来たコンクリート打ちっぱなしの商業施設reloadの中にあるスタンドカレー。 インスタで流れてくるので気になっていたこちら。 ウルルカレーという鶏ひき肉の辛口キーマが一番人気ですが、 辛いのを敬遠してミートサンドで有名なSTABLERとのコラボ限定メニューを。 牛すじと書かれていましたが、 プチトマトやズッキーニやジャガイモなどの夏野菜と、 牛ひき肉がたっぷりカレーポットに入っています。 水分少なめのキーマといった感じ。 中辛との表示でしたが、 しっかりスパイスを感じられじんわり汗かく辛さでした。 ちなみにSTABLERさんの2号店もreloadの2階にあるみたいです。 #下北沢 #下北沢ランチ #下北沢グルメ #下北沢カレー #下北 #下北ランチ #下北グルメ #下北カレー #SANZOUTOKYO #SANZOU #アニバーサリーカレー #キーマカレー #カレー #カレーライス #キーマ #curry #カフェ #満腹 #東京 #東京グルメ #グルメ #ランチ #japanesefood #japan #tokyo #gourmet #foodphotography #ヤジメシ下北沢

  • + 4
team t&t4416

team t&t4416

2022/03/13

aumo

ワクチン後に、カレーを求めて。 アクセスは、下北沢駅から5分くらい? 下北の線路跡地に新しくできた商業施設 「reload」の中にあるSANZOU TOKYO。 キーマカレーが食べたくて行ってきました! イートインは立ち食いのカウンター6席のみ。 土曜日のお昼頃、待ち時間なしで入れましたが すぐに満席になるのでタイミングによるかと。 店の目の前には施設のテーブルとベンチがあるので テイクアウトしてそちらで食べることも出来ます。 お店の外で食べる場合はお皿での提供ではなく テイクアウト用の器になるので注意ですが、小さい子供がいると目の前のテラスで食べれるのも○です! ウルルカレー(鶏ひき肉 極辛口) 1,200円 〈トッピング〉 ご飯大盛り 100円 コルマカレー(鶏肉 中辛口)1100円  楽しみにしていたキーマカレーは 今まで食べた中で一番肉肉しいウルルカレーでした! スパイスの辛さと肉の旨味がぎゅっと詰まっていて そこに加わるしめじの旨味とカシューナッツの食感。 あまりのおいしさにニヤけます。。 ご飯大盛りにしてよかったと思うほど キーマの量が多いです。贅沢なボリューム! ウルルカレーは「極辛口」というだけあって かなりスパイシー。辛いけどクセになる! 私はめちゃくちゃ好きな辛さでした! チーズと卵とかトッピングしたらよかったw 辛いのが苦手な人は追加した方がいいかも! 一緒にキュウリと玉ねぎのピクルス? これがまためちゃくちゃおいしい! 店員さんも皆さん愛想がよく、 何回でも食べに来たいカレー屋さんです。 ほんとにおいしかった!!!

  • + 2