山本屋本店 JR名古屋駅店

愛知県・名古屋市うどん
4.02
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スピあい

スピあい

2024/03/26

aumo

JR名古屋駅すぐのうまいもん通り広小路口。明治40年創業の味噌煮込みうどんの元祖とされる「山本にこみ」の屋号を買取した創業者とも知られる老舗店。    シンプルで味わい深い味噌スープが特徴の味噌煮込みうどんを味わえます。また、伊賀のオリジナル土鍋で味わえるのも魅力。    ▼大名入り 2420円 名古屋コーチンとえび天が入った、こちらの店舗限定メニュー。噛むたびにキュッとした食感が魅力の名古屋コーチンは、コクがある旨味がある懐かしさも感じるかしわ肉。    からりと上がったえび天は、味噌スープの味が染み渡り香ばしさと海老の凝縮した旨味が美味しい。    濃厚な八丁味噌仕立てのスープに、生のまま煮込んだコシが強い食べ応えある麺。シコシコした生麺こそ、山本屋の特徴であり魅力です。    愛知県の郷土料理である味噌煮込みうどんの元祖である名店。店頭では行列となり入店まで待ちましたが、並んででも食べる価値ありでした。

  • + 3
Andy

Andy

2023/01/05

aumo

【山本屋本店JR名古屋駅店】 味噌煮込みうどんの山本屋さん。名古屋に行ったら高確率でいきます。 この日は名駅うまいもん通りのお店に。 天ぷら味噌煮込みうどんを注文。生卵を着丼早々に蓋に逃して、卵にディップして食べるのがおすすめです。

mayu mayu

mayu mayu

2020/02/24

aumo

名古屋グルメ②…名古屋駅構内にある山本屋本店へ行きました。せっかくなのでJR名古屋駅限定の大名味噌煮込みうどんを注文。海老の天ぷらと名古屋コーチンが入っていました。赤味噌美味しいですよねー😊 #おでかけ #山分け