広東料理 センス

東京都・東京駅・丸の内・日本橋中華料理広東料理
4.07
¥ 8,000~
¥ 15,000~
なし

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あんよ

あんよ

2024/04/06

aumo

入学式のあと、入学祝のランチはマンダリンオリエンタルの【広東料理センス】さんへ。 予約をしていなかったのに、コンシェルジュの方に「入学祝いでランチを食べたいのですが」と言いましたら、すぐに席が用意できるレストランを調べて下さり、ご案内下さった。その間、僅か3分の超速! さすが世界のマンダリンオリエンタル。 平日限定の【ローズ】コースを♡ ■蒸し点心三種 ■沖縄魚久の青衣 香港産トウチと乾燥きのこ醤煮込み ■黄茸楡茸衣笠茸 茶樹茸 白木耳 佐倉市きのこ園直送椎茸の蒸しスープ ■鶏肉と新じゃが芋の香港八珍黒酢酢鶏 ■ずわい蟹と天使海老の雲吞麺 ■デザートをメニューから一品 のお手軽?なショートコース。 点心三種は、 ・季節の野菜の蒸し餃子 ・牛肉と山くらげの蒸し餃子 ・岩手プラチナポークと海老の焼売 桜の葉と塩漬けが春の香り 食感も味付けも三様。 牛肉と山くらげの蒸し餃子は味噌味ベースでお酒飲みたくなってしまう。 焼売はえびがぷりっぷりで最高! 白身魚 ひとつは焼いたものにチャジュダケのソース 私は蒸したものに魚醤のソース(アレルギー対応いただきました) ふわふわ&ジューシーな白身魚にソースがとても美味しい 続くは調味料を一切使用していないスープ きのこのお出汁やエキスは基本的に大丈夫とはいえ、キノコのスープなのにアレルギー対応故にキノコ抜きで対応させてしまって申し訳ない...が、安心して食べられて、美味しかった♡ 香港産の黒酢を使用した酢鶏は京都産の九条ネギ、みょうが、新じゃが添え。 昔なら次男はみょうがきらーい!とか言っただろうに、成長したなぁ... ずわい蟹と天使海老の雲吞麺は光る透明なきらきらスープにぷりっぷりの雲呑♡ 細麺でさっぱり、干し海老たっぷりの自家製XO醤もよく合ってた★ 選べるデザートは、2人ともデコポンのムースをチョイス。 タピオカ入のスープにデコポンの爽やかな酸味のムースは果肉もいっぱい! お祝いかなぁ、ココナッツのムースもサービスでいただいたよ♡ 前もって予約をすれば窓側の絶景なお席も。 窓側でなくても十分外が見える優雅な間隔のお席。 ランチはドリンク合わせてひとり1万円ちょっとくらい。マンダリンオリエンタルオリジナルのブレンドアイスティー、美味しかった♡ 終日アラカルトでのオーダーも可能。 ご馳走様でした。

  • + 5
m38_aumo

m38_aumo

2021/11/28

aumo

マンダリンオリエンタル東京37Fにある【広東料理 センス】にて、ディナー。地下鉄三越駅前直結なので、アクセス抜群。景色抜群。味抜群。新鮮で風味豊かな食材を使用したオリジナリティあふれる広東料理。 大胆かつ繊細な本格広東料理です。東星ハタ、アワビや新鮮な中国野菜などをふんだんに用いた極上の伝統的メニューは、忘れることができません。