ハティフナット 高円寺のおうち(HATTIFNATT)

東京都・中野・吉祥寺・三鷹カフェケーキ
4.04
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2024/01/08

aumo

以前に吉祥寺のハティフナットさんに行ってから、高円寺店も行きたくて友達と行ってきました。 もう外観からメルヘンすぎて可愛い!! ハティフナットで食器なども隣接しているお店で購入することも出来ます!! 古民家を改装しているので階段はかなり急なのでちょっと注意です。 壁面に書かれたカラフルなイラストもどこを見ても可愛いです!!12月に行ったので、クリスマス仕様な飾りもとても可愛いかったです。 注文したのはカフェラテとシフォンケーキ。 ラテアートが可愛すぎる…!!天才的な可愛さ。 シフォンケーキもほんのり甘くてパクパク食べれます!結構大きいですが、軽いので食べやすいです。 友達とのカフェタイムや、ひとりでのんびりしたい時にふと行きたくなるカフェです!

  • + 5
【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2023/12/15

aumo

買い物帰りに利用しました。 高円寺駅から少し歩いたところにあるカフェです。 以前吉祥寺のハティフナットさんにもお邪魔しましたが、高円寺店は初めての利用になります。 今回はハートランドビールとボイルソーセージを注文。 注文は席に置いてあるQRコードを読み取って、自分のスマートフォンから注文できるシステムになっています。 注文して8〜10分程で提供されました。 ソーセージはプリプリでジューシー。 ビールにはやっぱりソーセージが合う! マスタードをつけていただきましたが、つけなくても充分美味しいです! ハートランドビールは瓶で提供されました。 しっかり冷えていて無難に美味しかったです。 店頭、店内が可愛らしくて独特の世界観に惹かれる方も多いようで、日曜日の15:00頃にお邪魔しましたが、ほぼ満席でした。 かなりの人気店なので入店待ちは覚悟した方が良いかもしれないです。 ご馳走様でした。

  • + 5
ゆみウサ

ゆみウサ

2022/05/27

aumo

絵本の中に入り込んだようなカフェ ◡̈*.。 ・ぜいたく生チョコ焼き ・ほんわかカフェラテ 外観から目を引く可愛いさ♡♡♡( ꇐ₃ꇐ ) 背の低いドアを開ける···秘密基地に入っていくような感覚(*´∀`)♪ 2階席へ! 生チョコ焼きは、クリームの下にしっとり濃厚なチョコ♡♡ クリームのお顔が可愛い♡ カフェラテのラテアートも、ふんわり可愛くて癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡ ランチも美味しそうです!

みかん

みかん

2021/04/16

aumo

高円寺 ハティフナット 高円寺駅から徒歩10分弱。 2回目の訪問。 小さな扉を開け、急な階段を登ると味わい深い動物などが絵の具で描かれた子供部屋のような空間。 テーブル席、カウンター席、屋根裏のような場所には座敷があり、そこそこ広い。 席は自由に選べます。 かぼちゃ君ちのモンブラン(530円+税) いちごちゃん(580円+税) ※デザート単品は注文できず、食事またはドリンクの注文必須。 以前来た時もかぼちゃのモンブランを食べたが、これは絶品! サクサクのパイにかぼちゃのほのかな甘さ。 中には冷たいリンゴがあり、シャキシャキ感が楽しめる。 他のスイーツも食べたいが、かぼちゃのモンブランを選ばずにはいられないほど。 注文方法が独特で柱にある電話で注文を伝え、お会計の際にはテーブルにある木のスプーンが伝票代わり。 #東京#東京グルメ#東京スイーツ#東京カフェ#高円寺#高円寺カフェ#高円寺スイーツ#高円寺グルメ#タカちゃんの日常

  • + 5
みかん

みかん

2019/08/02

aumo

物語に出てきそうな外観で、リラックスできるカフェ かぼちゃのモンブランも美味しかった! #グルメ #夏 #おでかけ #高円寺 #スイーツ #aumo #aumoグルメ #フォトジェニック

otomemo0373

otomemo0373

2018/09/23

aumo

ハティフナット #ハティフナット#高円寺#カフェ#食欲の秋