肉屋の正直な食堂 新宿御苑店

東京都・新宿ステーキ
4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2023/05/15

aumo

肉屋の正直な食堂。 まず店名にかなり惹かれますよね。 新宿御苑前駅と新宿三丁目駅の中間くらいの場所にあります。 まず入り口にある食券で購入するんですが、こりゃ迷う。 すき焼きと迷ったんですが、ハンバーグな気分だったので、とりあえずハンバーグ(目玉焼き付き)900円!! ランチで1000円以下はありがたい。 ご飯は大盛り無料です。 サラダとお味噌汁までついてきます!! お肉は手前のIHで焼くので提供までも早い。 店員さんが丁寧に焼き方など教えてくれるから安心です。 野菜もたっぷり入ってるから、健康にも良さそう。 ハンバーグひ肉肉しくて、タレと絡めると米が進む進む。 ずっと熱々の状態で食べれるから汗もダラダラ。 めっちゃめっちゃ美味しかった。。。 このボリューム感で900円はコスパ最強ですね。

  • + 5
【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2023/05/12

aumo

仕事前に利用しました。 新宿御苑前駅から歩いて3分ぐらいのところにある路面店の食堂です。 店内はカウンター席のみで、全席IHが設置済み。 なかなかに歴史がありそうな雰囲気があり、注文は出入口付近の食券機で購入するシステムです。 今回はハンバーグセットを注文。 内容としてはメインのハンバーグと生卵、ライス(大盛り無料)、サラダ、味噌汁のセットになっていて、加熱は席のIHで行います。 ハンバーグは表面は3分、裏面は若干熱を弱めて2分焼くと良い具合の焼き加減になるとのこと。 焼き方やおすすめの食べ方などは店員さんが丁寧に教えてくれました。 生卵はハンバーグを裏返すタイミングで入れましたが、少々焼き時間が長かった為か、少し焼き過ぎてしまいました…。笑 ハンバーグはふわふわとしていて、肉肉しさもしっかりとしています。 タレは甘口でいただきましたが、お肉と合い、ライスの上に乗せると味がライスに染みてこれまた美味しい。 野菜も蒸し焼きになっていて、甘みのある野菜で美味! しっかりお腹いっぱいになれて味も良かったので、コスパの面でも満足度は高め! ただ、加熱する手間があるので、ささっと食べたい方には向かないかもしれないです。 個人的には焼き上がるまでのワクワク感が楽しめましたが…!笑 他のメニューも気になるものが結構あったので、また機会があれば利用したいです。 ご馳走様でした。

  • + 5