西新宿 小町食堂

4.01
3

新宿/定食・食堂

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

レビュー

  • あゆまるグルメ

    あゆまるグルメ

    仕事帰りに寄りました。 西新宿駅から徒歩5分ほど。イオンの前にあります。 チラッと店内を覗くと8割ほど席が埋まってて、お店の外にあるメニューを見るとどれも価格がリーズナブルだったので、来店してみました! お店に入ると左側に沢山おかずが並んでるので、好きなおかずを好きなだけ選べます! 和食中心に、洋食もあります。 温かいものや、丼系などもあり、おかずエリアを進むとカウンターで注文できます。 ダイエット中なのでなるべくヘルシーなおかずのマグロの刺身、冷奴、ひじきの煮物、卵焼き、ごはん、豚汁にしました。 こちらでお会計990円。安い。 席に着くと、優しそうなお母さんがおかずなどの計算をしてくれて、テーブルに伝票を置いてくれるので、お会計は食べ終わった後、退店する時にします。 実家で食べるようなご飯にほっこりしました。 一人暮らしなら毎日行っちゃうだろうな。 その日の気分でおかずを色々選べるのはとても良いです! 1人の方が多いですが、飲み会で利用されてるサラリーマンの方々もいらっしゃいました。 牛丼とかで済ませちゃう日が良くありますが、健康のためにもバランスの取れた食事は大切なので、こうゆうお店がもっとあったらいいのになぁと思いました。 キャッシュレス系の支払いも多くて、PayPayや楽天ペイもいけたのでそこも良かったです!

    投稿画像
  • 【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

    【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

    仕事終わりに利用しました。 西新宿駅から5分ほど歩いたところにある食堂です。 この日はやや疲れていて自炊する気にならなかったので帰り際に見かけたこちらのお店にお邪魔することにしました。 店内はやや広めで席数が多めです。 出入り口付近には前菜や海鮮料理、小皿料理などが陳列されたショーケースがあり、そこから食べたいものをトレーに載せていき、温かいメニューやご飯ものは厨房で口頭注文してテーブルにて伝票を作ってもらい、食後にレジにて会計をするという珍しいシステムです。 ご飯ものはかつ重と味噌汁のセット、小皿系の料理はチキン南蛮やひじき、きんぴらごぼう、漬物盛り合わせ、まぐろのお刺身、煮物などをいただきました。 あれも食べたいこれも食べたいとなってしまい、トレーはパンパン。 かつ重は出汁が効いていてカツが柔らかくて味はややあっさりめでボリュームは充分。 チキン南蛮も柔らかく、まぐろのお刺身もちょうどいい量で美味しい。 なんと言ってもこの食堂特有の雰囲気と店員の方々の温かい接客がとても好印象。 普段こういった食堂は利用しないので新鮮でした。 そこそこリーズナブルにお腹を満たせて大満足です。 ご馳走様でした。

    投稿画像
  • Andy

    Andy

    【西新宿小町食堂】 久々に通称「食堂」へランチ行きました。 ここは食堂のように陳列されてるおかずから好きなものを選ぶ形式。 とんかつとマカロニサラダ、ライス大盛と味噌汁で700円くらい。 このエリアではかなり安いです!

    投稿画像

基本情報

西新宿 小町食堂

定食・食堂

東京都新宿区西新宿6-25-16

支払い方法

カード不可 電子マネー可

空間・設備

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、リーズナブル 、飲み会 、ひとり 、夏 、ひとりランチ 、日曜営業あり 、日本酒がある 、禁煙

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら