丹野こんにゃく番所(たんの こんにゃくばんしょ)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

猫なぎ。

猫なぎ。

山形県上山市にある「楢下宿 丹野こんにゃく番所」🏮 こんにゃく尽くしのコース料理、"こんにゃく懐石"を頂きました。 1番リーズナブルなコースは1320円からとなっていまして、2番目に豪華な2970円のコースにしてみました。 先付、前菜、お造り、煮物、酢の物、揚げ物、蒸し物、しのぎ、食事、甘味 … 本格的な懐石料理になりますが、それぞれのお品は食材にこんにゃくを使用しています。 あれもこれも全てこんにゃくなのに、何かに見立てた食感になっていたり、こんにゃくと思えないようなお品もあります。 趣向を凝らした面白いお料理を頂けます。 売店にて販売もされています🎁 4枚目の「蒟蒻そうめん雪」が人気だと聞きました。 私は7枚目の「とろ蒟蒻にぎり、鮃蒟蒻にぎり」が1番お気に入りでした♡ 8枚目… 蒟蒻粥または蒟蒻蕎麦のどちらかを選択するのですが、私は蒟蒻粥の方を頂きました。 5枚目は紅茶の蒟蒻ゼリーで、スタッフさんではなく女将さんがお席へいらっしゃって配膳して下さいました✨️ 新商品だそうでぷるぷるしていて、きな粉がかけられていました。 9枚目は昔からある定番品のラ・フランスのゼリー、安定の美味しさです🍐 私は以前にも2度こんにゃく懐石を食べたことがあって、今回は3回目でした。 カロリーも低くてヘルシーで美味しく満足度の高いお食事で、上山市というか山形県のオススメなお店に挙げます🌟☝️ またいつかそのうち食べに行きたいです♪😋 2024年4月上旬 来店📷 #丹野こんにゃく番所 #こんにゃく番所 #楢下宿丹野こんにゃく #楢下宿 #こんにゃく懐石 #こんにゃく尽くし #こんにゃく #山形グルメ #上山市

写真1枚目
写真2枚目
写真3枚目
写真4枚目
写真5枚目
写真6枚目
写真7枚目
写真8枚目
写真9枚目
写真10枚目

基本情報

丹野こんにゃく番所(たんの こんにゃくばんしょ)

懐石・会席料理、郷土料理(その他)、レストラン(その他)

山形県上山市楢下1233-2

023-674-2351

支払い方法

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 QRコード決済可 (PayPay)

空間・設備

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ドライブ 、個室 、雨の日 、テイクアウト 、春 、日曜営業あり 、座敷がある 、禁煙 、一軒家

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら