こいけのいえけい

東京都・池袋・巣鴨・駒込ラーメン
4.03
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2024/01/28

aumo

巣鴨での予定を終えて利用しました。 巣鴨駅から7〜8分程歩いたところにある路面店のラーメン屋さんです。 以前からずっと気になっていたものの、巣鴨に行くタイミングがない為なかなか利用できませんでしたが、ようやく利用することができました。 土曜日の13時頃にお邪魔しましたが店頭には5名程の順番待ちの行列ができていました。 天候が悪い中でも混み合うとは…流石人気店です。 ようやく店内へ案内され出入り口付近の食券機で全部入りラーメンの大盛りと黒烏龍茶の食券を購入。 店内はカウンター席のみでこぢんまりとした雰囲気ですが、清潔感がある店内は女性からも支持を得るであろう雰囲気づくりをされています。 また、店員さんが2人いらっしゃいましたが、2人とも親しみやすい接客をしてくださり、そういった面でも雰囲気が良かったです。 待つこと5分程で全部入りラーメンの大盛りが提供されました。 中太縮れ麺は太さがバラバラで珍しい麺ですが、ややもちっとした食感で咀嚼が楽しく、スープが絡みます。 豚骨醤油ベースのスープはマイルドで、家系ラーメンの中でもかなり口当たりが良く、女性でも啜りやすい味かと思います。 とろとろの卵と薄切りのチャーシュー、小松菜とやや辛味があるキャベツにたまねぎ、海苔が盛られたボリューミーな一杯で、大盛りで頼んだので麺もしっかりとボリュームがありました。 人気なのも納得です。 なかなか巣鴨へ行くことはありませんが、また機会があれば利用したいです。 ご馳走様でした。

  • + 5
あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2024/01/24

aumo

友達が行きたいと行っていたので、巣鴨にラーメンを食べに行きました! 週末の13時頃伺いましたが、人気店なので数組並んでいました。 注文したものは、全部入りラーメン並盛と、マヨチャーシューご飯! 麺は固めでスープは普通の濃さにしてもらいました! 家系ラーメンは普段あまり食べないのですが、こいけのいえけいさんのラーメンは上品な家系って感じで、とても食べやすくて、めっちゃ美味しかったのでハマりました!! 中太麺にトロッとした優しい口当たりのスープの相性が抜群。トッピングのチャーシューや半熟卵、玉ねぎ海苔ほうれん草どれもひとつひとつ美味しいです。 店内も清潔感があり、店員さんの接客も心遣いが感じられてとても素敵でした。 女性のお客さんが多いのも納得。 リピ確の家系ラーメン屋さんでした!

  • + 5
やす

やす

2023/04/16

aumo

巣鴨と千石駅の間くらいの大通りの裏手にあるラーメン屋さん。知らなかったけど色んなラーメン屋さんを出店してる会社のひとつだそうです。 日曜日11時オープンで直後に訪問し、先客はカップル2名のみ。 食券制でオーダーしたのは、豚骨醤油ラーメン普通850円、チャーシュー300円、ほうれん草100円、白米ハーフ100円、計1650円。普通盛りの麺量160gとのこと。麺の硬さや味は全て普通です。 カウンターにはお店のこだわりや白米の食べ方を書かれた紙が置かれていて、スープは濃いめにして他の家系ラーメンと同じくらいの濃さになるらしいです。 5分ほどで先にトッピングのチャーシュー、ご飯、ラーメンの順に着丼。 どんぶりは少し小さめで160gの割に少なく感じます。具材は海苔3枚、刻み玉ねぎ、ほうれん草、チャーシューがトッピングされてます。 スープは確かに濃厚というほどでは無く確かにあっさりした感じ。 チャーシューはピンク色の低温何ちゃらなんですかね。個人的な好みとしてはこのチャーシューは好きでは無いんですよね。というか僕的にはこれはチャーシューではない。 あっさり目で軽く食べれるし、美味しかったとは思うんですが、やはりどうしても半生って思ってしまう肉が好みではないのです…。 ラーメン自体は美味しいですよ。濃厚好きな方には少し物足りない感じですかね。 にんにく、豆板醤、スープ用かえし、ご飯用にんにく、胡椒など味変調味料もたくさん用意されていました。

  • + 1
ハル

ハル

2022/12/16

aumo

本日12月16日のお昼は! 家系ラーメン😆 ただの家系ではありませんよ! ラーメン業界では有名な 「らぁめん小池」さんが手掛ける 本格的な豚骨濃厚ラーメンです! 「こいけのいえけい」さんへ 一般的なワイルドな家系とは違い 綺麗に整った上品な家系ラーメンです! 玉ねぎのシャキシャキ感と甘み! フルーツ玉ねぎなの? ラーメン食べて薬味のネギを絶賛するのは 私くらいか🤣🤣🤣 味玉の黄身も濃くて美味い! レアチャーシューは纏まっていますが 4枚入っています! 麺もスープも美味しく完食です! ごちそうさまでした😋 デフォのラーメン(並盛り160g)850円❗️ 味玉110円❗️ オープン当初は行列が出来ていましたが 本日は2人待ちでしたが食べ終えたら道路の反対側まで並んでいましたよ💦 カウンター8席! スタッフの方が丁重に案内してくれます! JR又は都営三田線「巣鴨駅」が 最寄りの駅になります! 車移動の私は近くのコインパーキングに! #東京 #家系ラーメン #らぁめん小池 #こいけのいえけい #にし乃 #キング製麺 #中太麺 #豚骨ラーメン #グルメ #B級グルメ #食べ歩き #おでかけ #美味しいもの #aumo

  • + 5