佐賀みつせ鶏 酒場 高しな 中野坂上店

4.00
¥ -
¥ 4,000~
日曜・祝日は営業致します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2023/05/09

aumo

友達と飲みに中野坂上駅から徒歩3分ほどのこちらのお店に伺いました!! スタッフさんが佐賀の方なのかな? ジョッキには佐賀愛と書かれてたり、日本酒は佐賀産のものが多くありました。 予約して行ったのですが、席にウェルカムペーパーってゆうの?ご予約ありがとうございます〇〇様!みたいなやつ置いてあって嬉しかったです。 焼き鳥を焼いてる所見れるんですよ!炭火の焼き鳥は本当に美味しい。焼いてる所が本当に美味しそうだったので、写真やら動画やら撮っちゃいました。 びっくりしたのが、席に炭火装置(?)を設置してくれて、焼き鳥がずっと熱々のまま食べれるんですよ。 これって最高じゃん!って思いました。 とりあえず、ねぎまはやっぱ焼き鳥界の神ですよね? もう間違いなく美味しいです。ネギこんがり焼けてたけどうんまい。鶏肉ジューシー! あとね、せせりも好きなんですよ。セセリも美味しかった。 もちがおすすめにあってので、頼みましてが、甘いタレともちもちのお餅がたまりませんね。 チキチキバンバン♪のチキン南蛮は皮がカリッカリ。 タルタルソースが赤っぽいんですが、なんでだろう?最後までわからんかったわw チキン南蛮ランチにもあったんで、こりゃランチも必須ですね。。。 締めの親子丼は汁ダクダクです。卵オンザ卵で見た目も美しい‥。焼き鳥やさんの親子丼って最高よな? 店員さんもみんな明るく元気で接客も良かったです。 また焼き鳥食べに行きたいーーー!!!

  • + 5
【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2023/05/06

aumo

仕事終わりの飲み会で利用しました。 中野坂上駅から3分ほど歩いたところにある路面店の居酒屋さんで、1階だけでなく2階にも席がありました。 店内は明るくて清潔感があり、1階にはカウンター席とテーブル席があります。 また、カウンター席では焼鳥を焼いているところを目の前で見ることができ、ライブ感も楽しめます。 とりあえず生ビールで乾杯。 泡がきめ細かく、喉越しも良いアサヒスーパードライでした。 やっぱり美味しいアサヒスーパードライですが、ここのお店で飲むアサヒスーパードライは泡が特にきめ細かい気がしてかなり美味しく感じました。 お通しはキャベツと紅生姜、海苔を和えたもの。 お通しとしてはなかなか見かけないもので、食感が良くて香りも上品。 当然お酒にも合いました。 料理は焼鳥を中心に注文しましたが、先に来たのは三つ葉のサラダ。 名の通り、三つ葉が大量のサラダで、刻み海苔と少し酸味のあるドレッシングでいただきました。 普段こういったサラダを食べないのでどういったものか心の中がざわついていましたが、可もなく不可もなし。 無難なサラダでした。 焼鳥はねぎま、せせり、つくね、レバー、ささみわさびを注文。 炭火で焼き上げられた焼鳥は、提供後も美味しい状態を保つ為にと保温用の台を持ってきてくれます。 これ、かなりありがたいです…! なるべく早めに食べるようにしていたのでぬるくなることはなかったですが、これがあるだけで見え方が違いますし、お肉のジューシーさもしっかり保たれていました。 どの焼鳥も身が大きくて食べ応えがありましたし、香ばしさとジューシーさ、塩加減のどれも素晴らしい! おすすめメニューの鶏シュウマイはシャクシャクとした食感が楽しくて、とても柔らかい! また頼むかと聞かれると微妙なところですが、1度は食べてみて欲しいメニューです。 また、おすすめの焼きもちも頼んでみましたが、こちらも思った通りの味で特に感動はなく普通でした。 チキン南蛮は一切れ一切れがかなり大きく、皮はパリパリ、中は肉肉しい理想のチキン南蛮でした! このチキン南蛮は白米と一緒に食べたいところです…! 焼鳥が抜群に好みだったので、また機会があればもっと焼鳥をメインにいただきたいと思います。 ご馳走様でした!

  • + 5