うし富味

東京都・月島・勝どき割烹・小料理焼肉牛料理かに
4.01
¥ 3,000~
¥ 20,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ajisai

ajisai

2023/04/19

aumo

・ うし富味   前投稿前の続きです🌿 ・温物  厚切サーロイン しゃぶしゃぶ 目の前で調理をしていただけるので、実に目を楽しませてくれます。 肉の繊細な甘みが際立ちます。行者ニンニクと、かんずりで作った紅葉おろしが良いアクセントに。 ・焼肴  近江牛 トウガラシ 備長炭で軽く炙ってから細かく切れ目を入れ 、醤油をベースに野菜の出汁をふんだんに使った自家製ダレで頂く。 トウガラシを何も付けずに、そのまま食べても脂が甘く美味しかったけど、自家製ダレと山葵を付けた方が更に肉の旨味を感じましたよ。 日本酒をnichinichiにシフト 有田焼きの卵に似た可愛いお猪口で。 ・焼物 島根牛タン 超超厚切りの島根牛タンをマイヤーレモンの上にドンっと乗せた斬新でダイナミックな逸品は、サックリと歯切れがよくタンの魅力を存分に発揮。バシャー!とレモンを搾り頬張ると、それはもう最高です。ブラックペッパーが良いアクセントに。 ・強肴  テール旨煮 テールを6時間煮込み、更に出汁でテールを煮込み合計9時間煮込みトロトロホロホロの柔らかさ。赤味噌の出汁がほんのり甘くコクがありました。 春野菜のホワイトアスパラガス、うるいが添えられ最後にかけたブラックペッパーが良いアクセントに。 ・御飯 大将が目の前で炊き立てのご飯の蓋を開けると、フワァ〜っと浅利の良い香りが。 覗き込んでみると中には、中央に愛知県産の浅利、それを囲むように鮮やかな緑色の葉玉葱がたっぷりと入っています。貝出汁で炊き上げた土鍋ご飯は上品で優しい味。 残したご飯は、おむすびにしてお土産にしてくれました^_^ ・甘味 せとか 苺大福 フレッシュな柑橘の王様[せとか]と、なんと苺の上に餡、餅が乗った可愛らしい一口サイズの苺大福。甘味までも斬新な発想に完敗しました。 8席だからこそ出せるクオリティの高い料理、完璧なホスピタリティとソムリエ。 
そして備長炭で焼き上げる上質肉の香りは食欲をそそります。目の前で調理するライブ感は会話も弾み、2人の距離をも縮めてくれるカウンター席はデートに最適。 程良い緊張感と温もりを感じられる空間は、ゆっくりと食事や会話を楽しむ癒しの時間を引き立ててくれます。
 様々な肉割烹のお店が増えてきていますが、食通の方には是非行ってみていただきたいお店です。 ご馳走さまでした!

  • + 5
ajisai

ajisai

2023/04/19

aumo

・ うし富味   @ushi.tomi 2022年6月、肉料理の名店「kumasan 麻布」が黒毛和牛に日本料理を組み合わせた肉割烹のお店を新富町にオープン。 既にメディア(食べログマガジン、ELLE、LEON、pen、FIGARO、Yahooニュース等)で話題のお店です。 この日は彼からのホワイトデーのお返しディナーデートで23000円のコースを予約してくれました。 先ずはハイボールと能勢ジンジャーエールで乾杯。 ・先付   近江牛サーロイン 雲丹  味付けされたトウガラシのサーロインに雲丹、山葵、穂先をのせてタルタルに。 バゲットには、たたいた紋甲烏賊と蕗味噌が塗られネットリした紋甲烏賊が雲丹の甘みと肉タルタルと抜群に合いますよ。 シャンパン ニコラフィアットにシフト フレッシュな口当たりが八寸に合います。 ・八寸 のれそれ 菜の花酢味噌 百合根饅頭 煮鮑 和牛生ハムチーズ 筍土佐煮 春の訪れを感じる華やかで美しい八寸は、食材の組み合わせが新しくどれを食べても繊細で美味しいです。 特に新鮮なのれそれ、煮鮑(下には蕎麦の実)が絶品でした。 日本酒にシフト 沢山のお猪口から選ぶとテンション上がりますね。日本酒は楯乃川へ。 ・椀物 鱶鰭と和牛テール  香味野菜で炊き上げた鱶鰭(ふかひれ)を更に和牛テールスープと鶏モモ肉の出汁と合わせ煮込みスープに仕立てた超贅沢な椀。 ・御凌 シャトーブリアン ヒレカツ手巻き (生胡椒、木の芽、山椒醤油) サシがきれいに入ったシャトーブリアンのヒレカツを手巻きで楽しむ逸品。 ヒレカツには甘めの山椒醤油がかかり、赤酢のシャリと合わせて頂きます。 シャリのほのかな酸味と相性抜群。香りの良いパリパリの海苔が全体をまとめています。 続く。 店舗 うし富味 @ushi.tomi 住所 東京都中央区新富1-15-13 AXAS銀座アジールコート 1F #新富町#新富町グルメ #新富町ランチ #八丁堀#八丁堀グルメ #銀座#銀座グルメ #肉割烹#肉料理#割烹料理 #和食ディナー #創作料理 #八寸#コース料理 #誕生日ディナー #日本料理#ヒレカツ#牛肉 #牛タン#シャンパン#スパークリングワイン #日本酒

  • + 5