生産者組合 とんかつ 幻水豚(ゲンスイトン)

東京都・自由が丘・三軒茶屋・二子玉川とんかつ
4.03
¥ 1,000~
¥ 1,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

40s_gourmet

40s_gourmet

2024/01/05

aumo

白いとんかつ食べました!
バラは脂、ロースは脂と肉のバランス、赤身は肉とそれぞれのおいしさを楽しめます。
全部おいしいですが、特にしっかりとした肉の旨味が味わえて、しかも柔らかい赤身が好みでした!
塩・ソース・醤油・辛子が置いてあって、いろいろ楽しめます。
以前食べたときもおいしかった、醤油&辛子でしょースと呼ばれているコンビが肉と脂と相性がよくてやっぱりおいしい!
ご飯はきっとおかわりするだろうと思い、事前に50円をテーブルに用意していましたが、結局いい感じで肉とご飯がなくなり、使うことなくそっと財布に戻っていきました。
行列ができる人気のお店で、並ぶ可能性高いと思います!
次回は豚汁変更と希少部位とかも食べてみようかな。 インスタもよろしくお願いします! @40s_gourmet #生産者組合とんかつ幻水豚 #幻水豚 #三軒茶屋 #三軒茶屋グルメ #三軒茶屋ランチ #三軒茶屋とんかつ #とんかつ定食3種 #とんかつ #トンカツ #豚カツ #白いとんかつ #行列グルメ #行列のできる店 #三茶グルメ #三茶ランチ #とんかつ幻水豚 #肉スタグラム #グルメスタグラム #食べスタグラム #飯スタグラム #デリスタグラマー #delistagrammer #delicious #gourmet #tokyogourmet #japanesefood #porkcutlet #tonkatsu #sangenjaya #孤独の50円

  • + 2
glandcafe

glandcafe

2023/11/10

aumo

営業前は良く見ないと通り過ぎてしまうくらいの小さな看板。 営業開始により、暖簾がされます。 メニューは、1〜3種類(ロース、赤身、バラ)を選び、希望によりプラス料金で、プレミアム部位に変更することも出来るというものです。 プレミアム部位はその日によっても違うようです。 こちらのお店は、本来の自然な形での飼育をされた豚や野菜、お米を使用しています。それ故に、ブランド豚などではありませんが、豚本来の旨味を感じることが出来ます。 とんかつ提供の前に出されるキャベツは、しなやかな歯ごたえに、甘みがあり、ドレッシングがいらないくらいです。 ご飯は香りが良く、香りだけでお米の甘みが伝わってきます。 とんかつは、流行りの霜降りではありませんが、しっかりした肉質の中に、肉本来の旨味を感じることが出来ます。

  • + 1
munie~ru.

munie~ru.

2023/08/25

aumo

三軒茶屋にあるとんかつ屋さん、「幻水豚」。 サクッとした衣とジューシーなお肉がたまらない! とんかつなのにさっぱり食べれて重くなく、胃の負担も少ないのが個人的にうれしいポイントです! 釜で炊いたご飯も、もっちりしていておいしい! ぜひ訪れてみて下さいね!

yo

yo

2023/07/31

aumo

三軒茶屋の駅から徒歩3分ほどにある、このエリアでは一番人気のとんかつ屋です。 平日の14時頃に伺ったので、他に1組いるだけでスムーズに案内していただけました。 とんかつ定食の1種盛りを注文し、ロース、赤身、バラの中からロースを選びました。 大根と生姜が混ざったキャベツサラダを食べながら待っていると、約10分弱でご飯と赤出汁の味噌汁と共に到着しました。 一般的なとんかつよりも白く、中は極力レアで仕上げてあるらしく赤いところも見えます。 一口食べてみると、その柔らかさとジューシーさに驚きました。 今まで食べたことないとんかつで、非常に美味しかったです。 今度訪れた際は赤身を食べたいと思います。 ご馳走様でした。

40s_gourmet

40s_gourmet

2023/01/03

aumo

3つの部位が楽しめるホワイト系のおいしいとんかつ!
とんかつ屋さんではあまり見ない豚バラがあるおかげで、ロースは脂身よりも肉のおいしさを感じることができました。
赤身はしっとりしてやわらかく肉の旨味があります。
豚バラは脂身が多いので、薄くカットされています。
脂身好きだけど食べ過ぎると胸焼けしてしまうタイプには非常に助かります。
食べた瞬間、脂の旨さと同時に薄切りに対する感謝の気持ちも湧いてくるぐらい助かる仕様になっています。 バラは脂の甘味、ロースは脂身と肉のバランス、赤身は肉の旨味と食感と、それぞれ味わいの違いが楽しめて贅沢な気分です。
お店おすすめの辛子しょース(辛子×醤油?)と相性がよくておいしかったです。
味はもちろんですが、見た目も楽しめるとんかつでした! インスタもよろしくお願いします! @40s_gourmet #生産者組合とんかつ幻水豚 #幻水豚 #とんかつ幻水豚 #とんかつ定食三種 #三軒茶屋 #三軒茶屋グルメ#三軒茶屋ランチ #三軒茶屋とんかつ #とんかつ #豚カツ #行列グルメ #Tonkatsu #白いとんかつ #肉スタグラム #グルメスタグラム #飯スタグラム #食べスタグラム #デリスタグラマー #delistagrammer #delicious #deliciousgourmet #gourmet #tokyogourmet #脂身との向き合い方

  • + 4
タマキチグルメ

タマキチグルメ

2022/10/13

aumo

【タイトル】 “サステナビリティなとんかつ屋さん!” 【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩3分 【来店時間】 祝日、12時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 年末年始 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 とんかつ定食 三種 1,800円 ご飯のお供(卵・納豆・梅干しから選択) 100円 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋周辺で肉を喰らいたいと感じている 三軒茶屋周辺でとんかつを喰らいたいと感じている 【概要】 三軒茶屋駅周辺にあるサステナビリティなとんかつ屋さん「生産者組合 とんかつ 幻水豚」 店名の通り”幻水豚(ホワイトクラウン)”という豚を用いて料理を提供されていることが特徴です! “幻水豚”とはいわゆる”ブランド豚・高級豚”ではなく「日々何気なく口にする食を安全・健全なものに」を目標とする日本の生産者たちの強い想いから生まれまれています。 自然熟成還元水を毎日たっぷり飲み、広い大地で大好きな泥遊びをして過ごすことで、木の実や自然の土に含まれるミネラルなどの恵みをたくさん受けて育っているとのことです。 そんな最高な豚さん。食べるのを少し躊躇してしまう自分がいました。 また、平日/休日ともに、7:30~11:00は”朝限定 豚汁朝食”を提供されているためそちらも注目。三軒茶屋周辺住みの皆様、ぜひです! 【レポ】 ☆とんかつ定食 三種 + ご飯のお供(卵・納豆・梅干しから選択) 1,900円 お肉3種類は、上ロース、特バラ、上赤身の3種類で構成されています。 そして、釜炊き白米、赤出汁、自家製塩麹浅漬け、農薬不使用野菜サラダ込みの贅沢な定食です!(ご飯・キャベツお替わり1回無料) 写真は、中央:上ロース、左:特バラ、右:上赤身、それらのお肉を”辛子しょース”というオリジナルソースを中心に食事を行いました! そしてお肉だけでなくサラダも一級品。デフォルトで”大根と生姜”が入ってます。 キャベツのみより、脂肪や糖の吸収を抑え、余分な脂肪の消化を助けてくれます。なんて健康的なお店なんだろう。 何から何までこだわりを持たれている印象、味も◎でしたが楽しんで食事をすることができました! ご馳走様でした!

  • + 4