μ(みゅー)
栄/ビストロ、モダンフレンチ、立ち飲み居酒屋・バー
前回立ち飲みエリアを利用して、こっそりビストロメニューもいただき、赤ワインと料理を楽しむ為に、再訪を誓ったお店です。今回も、お一人様です。入って、右手が、ビストロエリア。暗めの照明と、古民家風の内装、早めの時間帯だったこともあり、ソーシャルディスタンスもバッチリでした。いただいたのは、グラスの赤ワイン4種類。ワインは、ナチュールを主体に、料理に合う、上質な感じのワインが、楽しめます。いただいたのは、白レバームースとメルバパテドカンパーニュフォアグラのテリーヌジビエの自家製ラビオリどの料理も、手がかかっていて、ワインに合います。特にラビオリは、猪肉を使って、なかなかの完成度でした。
@愛知・名古屋μこちらは、名古屋にある『μ』です。名古屋の繁華街の2階にひっそりと佇んでいます。店内は、レストランスペースと立ち飲みスペースが混在していて、一緒に来た人やシーンに合わせて利用できます。【訪れた場所の詳細】μ住所:愛知県名古屋市中区栄3-11-15LRDビル2Fアクセス:栄駅より徒歩約5分営業時間:日〜木17:00〜23:00金〜土17:00〜26:00定休日:なし
ネット予約可能な外部サイトで見る
味樹園 栄店
栄/ステーキ、焼肉、ホルモン
平日の夜に再訪です。18時30分ころに入りましたが予約も含めてほぼ満席と賑わっていました、なかなかに人気の様子ですね。この日もいろんなお肉をいただきましたがどれも安定していますね。中でも一番のお気に入りは黒毛和牛カルビ、お肉ももちろんですが昭和51年の創業以来変わらない甘辛ダレがホント好きなんですよね。幻の塩カルビはキレイに脂が入った美しいビジュアルですが、そこまで重たさは感じないので塩で美味しくいただけますね、タレもイイけど塩焼肉も美味しいです。値段も全体的にリーズナブルでそれでいて安定した美味しさのイイお店です、またお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
名古屋栄住吉にある、味樹園栄店に、行きました。ぼぼ個室の焼肉屋さんで、名古屋に何店舗かあるようです。自分的には、名駅に続き2店舗目。オーダーは、カルビ三種盛り合わせ塩ホルモン五種盛り塩誰タン肉寿司握り四種盛り年のせいかカルビ盛りはイマイチ口に合いません。ホルモンは、何故かスジ肉が入っていましたが、美味しいです。メインイベントの肉寿司は、テーブルにて、バーナーで炙ります。
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
