チーズマリノ栄店
栄/パスタ、ピザ、イタリアン
栄のロフトまえのピザマリノがチーズマリノに変わってましたので、うかがいました。いただいたのは、今週のピザ(スモークサーモンとモッツァレラ)990円(税別)炭焼き厚切りベーコンのカルボナーラピザ1080円(税別)フリードリンクとサラダバーがつくので、コスパはまずまず。
..「チーズマリノ栄店」名古屋東山線栄駅徒歩7分程度。..名古屋出張の際に人気のイタリアンレストランに行ってきました🚄現地住みの人がとにかくおすすめということで、楽しみにしていました😆..とにかく料理のインパクトがすごく、圧倒されました😮マリノの名物の一つ濃厚5種チーズとベーコンの贅沢パルメナーラは、モッツァレラ・マスカルポーネ・カマンベール・パルミジャーノ・グラナパダーノを使用しており、これでもか!というくらい美味しいチーズが堪能できます🧀.チーズ大好きな自分にとって至福でした!チーズは濃厚ですが重くはなく、最後まで美味しく完食させていただきました☺️..つづいてマリノ名物の、3種盛りパネフォンデュセットは、とろーりのびる濃厚チーズフォンデュに、鉄板で熱々のお肉をつけていただきました🍖.牛赤身ミスジ、骨付きバックリブ、ジューシーソーセージと、豪華なお肉がチーズと一緒に沢山食べることができます🥩お肉はとってもジューシーで、思い出しただけでもまた食べたくなります😋..そして、なんといっても驚いたのと、とても良かったのは、サラダ、フルーツ、スイーツビュッフェですね🍈メイン料理がとても美味しいですが、マリノはビュッフェも最高でした😊.新鮮な野菜にフルーツは、ビジネスマンとしては、栄養もありうれしいポイントですね!.フルーツビュッフェは、様々な種類のフルーツが楽しめます!蒲郡みかん、グリーンシードレス、ドラゴンフルーツ等、美味しい果物が多く、糖度も高くて、美味しかったです🍊お腹いっぱいでしたが、思わずおかわりしちゃいましたね!.スイーツビュッフェではタルトやガトーショコラ、パンナコッタなど様々食べられますが、本当にバイキングのクオリティなのか、というくらい美味しかったです🧁高級ホテルのスイーツビュッフェのようなイメージですね🍽️..最初から最後までとても楽しめました!価格もお手頃で、嬉しいポイントですね😆.またリピートします🏃♂️.
City Dining MACY'S
栄/ダイニングバー、バル・バール、カフェ
シティダイニングメーシーズにてランチです。矢場町と上前津の間ぐらいに位置します。平日の12時前先客なし。オーダーは、ランチメニューからチキンオーバーライスランチは、ドリンク付きになるようです。サフランライス風のライスの上にサルサソース風のソースを絡ませた鶏唐揚げ、サワーソースもかかって、確かにチキンオーバーライスです。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
大須にあるアメリカンなダイニングで可愛いミニバーガーを🍔✨訪れたのはCitydiningMacysさん場所柄カップル向けのオシャレ居酒屋さんだと思いますが、中は広々ソファー席が数席あって子連れでも使いやすいお店でした👍️メニューもアメリカンなラインナップなので、勿論子供が大好きなハンバーガーを頼みました🍔このお店は写真のような【スライダー】というミニバーガーがあったので見た目も可愛いし子供にも食べやすそうでこちらを注文✨味はちゃんとした本格的なハンバーガーの味でしたし個人的につけ合わせのポテトの味付けが単なる塩味じゃなくて何かわからないけどやたら美味しかった(笑)🍟そして、大人用にマグロのポキも頼みデザートにはお店の看板メニューらしいチョコミントかき氷を🍧✨私は大のチョコミン党なので最高でした😋✨こういうかき氷専門店じゃないお店のかき氷って削りがガリガリでちょっと残念なお店もありますが、ここのはそんなにガリガリじゃなくて一安心(笑)♥️下にチョコミントアイスも入ってたから結構食べ応えありました💙※お店情報☆メニューはハンバーガー各種からピザ各種・パスタ・肉料理・アラカルト・デザートも豊富です。一般的な居酒屋ダイニングくらいの予算で食べられると思います☆駐車場…残念ながらなしです。市営地下鉄矢場町駅から徒歩15分くらい☆雰囲気…子連れ可。ソファー席でゆったり食べられます。子連れならランチで行くのがオススメかと思います。
外部サイトで見る
シャンタムール
栄/居酒屋、ダイニングバー、バー・お酒(その他)
カウンター席で2時間飲み放題付き12品のコースで楽しんで来ました。メインの肉料理は柔らかいオースト産の牛肉にガーリックソースで酒に酔っても、しっかりと記憶に残っています。テーブル席よりも少人数でカウンター席がオススメ。バーの雰囲気が十分に味わえます料理に合わせてワインを別オーダーでも良いかもしれません
中区栄4丁目にあるシャンタムールに行きました。外観は白い壁でとてもシンプル。お店が地下なので一回通り過ぎてしまいました。店内はとても雰囲気がよく優しい照明でした。手前にはバーカウンターがあり、奥にテーブル席があります。二軒目にも使えますね。低音調理の赤身肉が柔らかくて美味しかったです。またリピートしたいお店でした!
μ(みゅー)
栄/ビストロ、モダンフレンチ、立ち飲み居酒屋・バー
前回立ち飲みエリアを利用して、こっそりビストロメニューもいただき、赤ワインと料理を楽しむ為に、再訪を誓ったお店です。今回も、お一人様です。入って、右手が、ビストロエリア。暗めの照明と、古民家風の内装、早めの時間帯だったこともあり、ソーシャルディスタンスもバッチリでした。いただいたのは、グラスの赤ワイン4種類。ワインは、ナチュールを主体に、料理に合う、上質な感じのワインが、楽しめます。いただいたのは、白レバームースとメルバパテドカンパーニュフォアグラのテリーヌジビエの自家製ラビオリどの料理も、手がかかっていて、ワインに合います。特にラビオリは、猪肉を使って、なかなかの完成度でした。
@愛知・名古屋μこちらは、名古屋にある『μ』です。名古屋の繁華街の2階にひっそりと佇んでいます。店内は、レストランスペースと立ち飲みスペースが混在していて、一緒に来た人やシーンに合わせて利用できます。【訪れた場所の詳細】μ住所:愛知県名古屋市中区栄3-11-15LRDビル2Fアクセス:栄駅より徒歩約5分営業時間:日〜木17:00〜23:00金〜土17:00〜26:00定休日:なし
星評価の詳細
陳麻婆豆腐 ラシック店(チンマアボウドウフ)
栄/四川料理、担々麺
暑気払いに、ラシックにある、陳麻婆豆腐に行きました。注文したのはAランチ。麻婆豆腐・ライス・中国茶(プーアール・ジャスミン・ウーロン・アイスウーロンから選択)・たまごスープ・ザーサイ・杏仁豆腐でした。麻婆豆腐は、山椒がタップリで、全身の毛穴が開き汗ダクになりますが、癖になる味というのか、ドンドン食べ進められる感じで美味しいです。ザーサイ・スープ・ライスは、麻婆豆腐の合間に、杏仁豆腐は、最後の締めで、絶対必要です。中国茶は、小さめのジョッキに、葉とお湯が入っている感じでイマイチでした。
【愛知県名古屋市中区】名古屋三越ラシック8階『陳麻婆豆腐』で中華ランチ🍴麻婆豆腐と担々麺が両方食べれる素敵なセットで決まり😆💕・
星評価の詳細
ラ・ピエドラ 栄店
栄/スペイン料理、バル・バール、カフェ、パスタ、ダイニングバー
こちらは、いつもドライカレーをオーダーしていましたが、今回は時間があったので、ドライカレースパゲティをオーダー。茹で上げ麺なので、時間がかかるとのことてす。といっても、10分少々で提供されました。やっぱりドライカレーの方がしっくりくるかも。日替わりランチも充実しているようなので、深堀してみるかもしれません。
栄にあるスペインバル「ラ・ピエドラ」です、休日のお昼に利用してみました。店内はテーブル15卓ほどとテラス席といった造り、12時ころに入りましたがぼちぼちといった客入りでした。メニューは名物というドライカレーをはじめ、パエリア、ロコモコ丼、カルボナーラやドライカレースパゲッティなどのパスタ、マルゲリータやアンチョビとトマトなどのピザとしった食事メニュー、それにアヒージョやフィッシュ&チップスといった一品料理にスパイシーチキン、ハンバーグトマトチーズ焼き、イベリコ豚のソテーなどのお肉料理、チーズや生ハムなどのおつまみなどお酒のツマミなんかもいろいろあって昼飲みもできますね。お目当てはドライカレーだったのですが、せっかくなのでおつまみも頼んで軽く一杯やっていくことに。そんなわけで名物ドライカレーに加えてしいたけの香草バター焼きも注文、そのしいたけの香草バター焼きはバゲットの上に大きなしいたけが乗っていて、しいたけ自体ももちろん美味しいですが、そのしいたけの傘から溢れたバターがそのバゲットに染みてバゲットの方も絶品ですね。そして名物ドライカレー、野菜ありとなしが選べたのでありにしましたがありだと一面野菜に覆われて見た目はサラダですね、ビジュアル的にはなしで温玉トッピングが正解だったかも。すごく濃厚で白いご飯の援軍は必至、スパイスも効いたガツンとした味わいがクセになりますね、なかなかに美味しかったです。フィッシュ&チップスなどほかにも気になる料理がいろいろあったのでまたお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
星評価の詳細
