名古屋大酒場 だるま
栄/焼鳥、もつ鍋、居酒屋
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼名古屋住みお酒大好きな26歳のグルメ巡り⬇️今日ご紹介するお店はこちら【だるま】名古屋人なら見た事があるでしょう!この【だるま】さんのデカデカとした看板を最初は大阪の【だるま】さん、串揚げ屋さんだと思っておりましたが居酒屋さんでした!というより名古屋めしが食べられる居酒屋さん!何回かきたことあるんだけれど、ここのチューハイが面白いの!名古屋の有名大学の名前のチューハイがあって、私椙山だったから椙山女学園大学サワー頼んだらブドウだった笑緑のイメージだったからなんでブドウって笑是非そちらも合わせて頼んでみて!今回は焼き鳥食べ歩きツアーだったから焼き鳥頼んだよ!「ぼんじり」カロリー気にしなければ大好物!脂たっぷりなのがたまらないよねー!!!噛む度噛む度脂がじゅわぁ〜って思い出すだけでおヨダレが笑「せせり」こちらもこりっこりな食感がたまらない!「ぼんじり」に比べて脂身が少なくてアッサリした味わいなのも良い◎今回は焼き鳥だけだったけれど他にも名古屋めし沢山味わえるからおすすめだよ!ぜひ行ってみてね!いつも保存、いいねありがとうございます!保存嬉しいです励みになります!実際に行ってみて私なりに評価させて頂いておりますのでよろしければご参考にしてみてください♪✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
だるま栄駅目の前の居酒屋こちらでしょっちゅう飲み🍻おでんと串カツ、ぷりぷりホルモンが最高です。うるさい店ですが、聞こえないほどではないのと、スタッフさんが割と充実してるので、良いです。また飲みたいと思います。
City Dining MACY'S
栄/ダイニングバー、バル・バール、カフェ
大須にあるアメリカンなダイニングで可愛いミニバーガーを🍔✨訪れたのはCitydiningMacysさん場所柄カップル向けのオシャレ居酒屋さんだと思いますが、中は広々ソファー席が数席あって子連れでも使いやすいお店でした👍️メニューもアメリカンなラインナップなので、勿論子供が大好きなハンバーガーを頼みました🍔このお店は写真のような【スライダー】というミニバーガーがあったので見た目も可愛いし子供にも食べやすそうでこちらを注文✨味はちゃんとした本格的なハンバーガーの味でしたし個人的につけ合わせのポテトの味付けが単なる塩味じゃなくて何かわからないけどやたら美味しかった(笑)🍟そして、大人用にマグロのポキも頼みデザートにはお店の看板メニューらしいチョコミントかき氷を🍧✨私は大のチョコミン党なので最高でした😋✨こういうかき氷専門店じゃないお店のかき氷って削りがガリガリでちょっと残念なお店もありますが、ここのはそんなにガリガリじゃなくて一安心(笑)♥️下にチョコミントアイスも入ってたから結構食べ応えありました💙※お店情報☆メニューはハンバーガー各種からピザ各種・パスタ・肉料理・アラカルト・デザートも豊富です。一般的な居酒屋ダイニングくらいの予算で食べられると思います☆駐車場…残念ながらなしです。市営地下鉄矢場町駅から徒歩15分くらい☆雰囲気…子連れ可。ソファー席でゆったり食べられます。子連れならランチで行くのがオススメかと思います。
シティダイニングメーシーズにてランチです。矢場町と上前津の間ぐらいに位置します。平日の12時前先客なし。オーダーは、ランチメニューからチキンオーバーライスランチは、ドリンク付きになるようです。サフランライス風のライスの上にサルサソース風のソースを絡ませた鶏唐揚げ、サワーソースもかかって、確かにチキンオーバーライスです。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
外部サイトで見る
シャンタムール
栄/居酒屋、ダイニングバー、バー・お酒(その他)
カウンター席で2時間飲み放題付き12品のコースで楽しんで来ました。メインの肉料理は柔らかいオースト産の牛肉にガーリックソースで酒に酔っても、しっかりと記憶に残っています。テーブル席よりも少人数でカウンター席がオススメ。バーの雰囲気が十分に味わえます料理に合わせてワインを別オーダーでも良いかもしれません
中区栄4丁目にあるシャンタムールに行きました。外観は白い壁でとてもシンプル。お店が地下なので一回通り過ぎてしまいました。店内はとても雰囲気がよく優しい照明でした。手前にはバーカウンターがあり、奥にテーブル席があります。二軒目にも使えますね。低音調理の赤身肉が柔らかくて美味しかったです。またリピートしたいお店でした!
中華盛そば 三亭
栄/ラーメン
地下鉄栄駅から歩いて5分ほどの場所、食べるテラスsakaeの2階に入っているラーメン屋さん、休日のお昼に利用してみました。店内はカウンター3席とテーブル5卓の席数、12時15分ころに入りましたがほかにお客さんは5組でした。ラーメンの種類は看板メニューの濃厚煮干ラーメンをはじめ、濃厚煮干つけ麺、赤辛煮干・黒煮干ラーメン、煮干味噌ラーメンなどがあり850円から1100円といった価格帯です。その濃厚煮干ラーメンはチャーシューにタマネギ、海苔にネギといった具、こだわりの煮干し100%というスープはどろっとした印象を受けるほどの濃厚なスープですが濃厚ながらもしつこさなどはなく、添えられているおろし生姜の効果もあってか食べやすい味わいですね。それがしっかり小麦の風味が感じられる歯切れの良い食感の麺にバッチリ絡んでなかなかに美味しかったです。
名古屋の栄にある、中華盛そば㊂亭へ。濃厚な煮干しラーメンが有名ですが、期間限定ラーメンがあるとの事で、実食。夏限定の冷やしつけ麺。味は、鯵香る魚介つけ麺を注文。麺の上にはかき氷。まさに夏のつけ麺。味はしっかりとした味ですが、見た目よりもさっぱりしてるのでスイスイ食べれます。野菜も多くとれ、夏にはピッタリです♪
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
昇家 矢場町店
栄/焼肉、ホルモン
大須にある名古屋ではお馴染みの焼肉店「昇家」です、平日の夜に利用してみました。店内は一階がカウンターのカップルシート、二階が完全個室、三階は大人数の宴会にも対応できる掘りごたつ席になっています。20時ころに入りましたが多くのお客さんで賑わっていました。メニューは定番のカルビ、ロース、ハラミ、タン、ホルモンはもちろん、シンシンやトモサンカクといった希少部位に塩ホルモンや生わさびを使ったわさび焼き、ユッケやセンマイ刺し、ミノ刺しなどの刺身、シメには石焼きビビンバ、石焼きガーリックライス、石焼きタコご飯といったご飯ものにネギそば、坦々冷麺などの麺類となかなかに魅力的なラインナップです。また、ほとんどのお肉は2枚から注文することができ、いろんなお肉を少しずつ食べたいときなんかにもうれしいですね。その中からいただいたのは赤身ユッケに生塩タン、特選ハラミ、それにサーロインステーキがもらえるバースデークーポンがあったのでそれもいただきました。どれも良かったですが特に気に入ったのは特選ハラミとサーロインステーキ、特選ハラミは特選、コレはたしかに特選、ジューシーでハラミらしいどっしりとした濃厚な旨みが思いっきり楽しめる最高のハラミです。サーロインステーキは見事な霜降りのお肉、コレがサービスなのはうれしい限りですね、柔らかくてお肉の旨みと脂の甘みのバランスが良いですね、柚子胡椒とおろしソースでさっぱりと美味しくいただきました。久しぶりの昇家でしたがやっぱり安定感抜群ですね、雰囲気やサービス面もすごく良く、すべての面で間違いないお店だと思います、ごちそうさまでした。
《店舗情報》@shoya_yaba昇家矢場町店〒460-0011愛知県名古屋市中区大須四丁目2-31052-243-0133平日17:00~23:00(L.O.22:30)土日祝15:00~23:00(L.O.22:30)定休なし《注文内容》リブ芯和牛カルビ塩タン塩なんこつ名物塩ホルモン名物ネギ盛刺身あか渥美鶏上ホルモンハラミスジ坦々冷麺レモンサワーハイボール等など合計¥8,000程※ストーリーズハイライトも併せてご覧下さい《他の投稿》@yj.tabestagram.nagoya前々から行きたいと思っていた昇家さんにやっと行けました🙌4人に対して8名席個室掘りごたつでゆったりと座れました🥰頭上の欄間が気になりすぎて動画を撮ってしまいました😂素晴らしかったですお目当てのリブ芯はサシが綺麗に美しく入っていて見ているだけでも楽しめます😍炭火はやはり火の通り方が違いますあっという間に焼けますね🔥🥩トロけました🥰最後に頼んだ坦々冷麺は専門店のような完成度👏もちもちして太くて好み〜!喉越し最高でしたお持ち帰りのプリンまでしっかりと注文しました✌️@yj.tabestagram.nagoya様、ご協力ありがとうございます😊
星評価の詳細
