ウェルビー 栄店(WELLBE)
栄/旅館・オーベルジュ(その他)、その他
栄にある、ウェルビー。カプセルホテル&サウナ🧖♀️♨️とても心地よくいられました。予約も不要!たくさん部屋があります!宿泊5000円で、サウナフジより1000円高いと思ったら、朝食が食べ放題サービスでした!カレーや、サラダ、味噌汁、しゃけ、餃子などあり、お得。広さはフジの方が広いけど、ウェルビーも良いスペースがあって、十分満足できるカプセルホテル!漫画もたくさん読めました。夜10時〜朝9時過ぎまでいましたが、12時までのんびりサウナ、水風呂、氷部屋、外気浴など楽しめるし、★4.5です!(5段階)
ウェルビー栄は、サウナはもちろんカプセルホテルでもあるのでそこも嬉しいところ!カプセルホテルはあんまり行く機会がなかったのですが、サウナが最高だったのでついでに泊まっちゃいました。5000円で朝食付き!かなり嬉しい!ただ目覚ましがかけられないので、寝起きが悪い人は注意です笑
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
加藤珈琲店
栄/カフェ、喫茶店、コーヒー専門店
噂には聞いておりましたが、めちゃくちゃ並んだ!!!【加藤珈琲店】さん。地下鉄の久屋大通駅をおり、地上に出るとなんと行列が目印。並びはじめに友人にLINEしていたので時間がわかりましたが、雨にもかかわらずなんと2時間15分待ち。ですが。新幹線で来たし。諦められん!!と頑張って並ぶ。ようやく、店内に入れる順番が来た!モーニングの時間は終わっていましたが、並んでた時間はモーニングなのでモーニングメニューが頼めます、との説明もあり。私は旅行者で折り畳み傘...ビニール袋を出してくださっていました。店内びしょびしょにする心配なし!!オーダーはモーニングのCセット、ジャーマンドック。ドリンクは「幸せの香りロイヤルマイルドブレンド」このセットで¥616。ジャーマンドックはパストラミ、たまごサラダ、レタスが挟まっていました。8割の方がDセット(名古屋モーニング)を頼んでいらして、大きなトーストにたっぷりのあんこを楽しんでいらっしゃいました。コーヒーが5種類から選べたので、頑張って並んだ自分へ「幸せの香り」をチョイス。華やかな香りとマイルドなお味、美味しかったです!ご馳走様でした。
名古屋のカフェ百名店にも選出されている、人気の珈琲屋さんです。行った時には既に列ができていて人気の高さが伺えます。店内は古き良き時代の名残が残るような懐かしい空間が広がっています。今回は観光の合間の休憩で入ったのでコーヒーにコーヒーゼリーとコーヒー尽くしでしたが、モーニングメニューが充実していて、次回はぜひ朝に訪れたいと思いました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
りきゅう ナディアパーク前店
栄/お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き
りきゅうに行きました。夜は何度か行っていますがランチは、初めてです。ランチメニューは、選択料理としてお好み焼き焼きそばもんじゃ焼きぽて好み(つぶしたポテトが、ベースのお好み焼き)があり、お腹の具合と予算に応じて色んなパターンが可能です。オーダーは、Aセット、選択はお好み焼き(ミックス)まず、えびむすび二個と、大根サラダ、味噌汁が提供。その後お好み焼きが、提供されました。お好み焼きは、フワフワで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
【りきゅうナディアパーク前店】愛知県名古屋は栄にあるもんじゃ焼きのお店。名駅の方は行ったことあったけどはじめて栄の店舗へ。こちらの方が若い人が多い印象、ワイワイガヤガヤ楽しくお酒飲みながら食事できる雰囲気でした。
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
まる飯(マルハン)
栄/韓国料理、焼肉、居酒屋
韓国料理のまる飯にいきました。ランチ利用です。平日の12時前、先客は2名のみでしたが、奥の狭い場所に案内されました。少しムッときましたが、12時をすぎると、続々お客さんが来店帰る頃には満席だったので納得です。オーダーは、鶏プルコギ石焼き定食。オーダーするとまず、小さくかっとされたチジミとカクテキとサラダのセットが提供されます。その後スープ。見た目は普通のワカメスープですが、よく見ると氷が浮いていて、ほんのり酸っぱくて、ドストライクの味でした。鶏プルコギ石焼きは、一口目はイマイチな感じでしたが、隣のテーブルにあったコチュジャンを投入したら、劇的に美味しくなりました。
栄の繁華街、女子大地区にあるビルの1階に入っている韓国料理店、平日の夜に利用してみました。店内はカウンター3席とテーブル6卓の席数、20時少し前くらいに入りましたがほかにお客さんは2組でした。メニューはチヂミにチャプチェ、豚キムチ炒め、ポッサム、トッポギ、甘辛カニケジャン、牛ホルモン炒めといった一品料理にサムギョプサル、タッハンマリ、カムジャタン、プデチゲ、海鮮入り牛プルコギ、チーズタッカルビといった2人前からの鍋、鉄板料理、冷麺に参鶏湯、春雨入りテールスープ、キンパ、もち入りキムチラーメン、キムチチャハンといったシメの一品などがあります。また、プルコギやチーズタッカルビは皿で提供してくれる一人前仕様もありました。その中からいただいたのは海鮮野菜チヂミに牛スジ炒めなど。海鮮野菜チヂミはカリッとした香ばしい食感にシャキシャキの野菜の甘みが感じられるワタクシ好みの美味しいチヂミです。そして牛スジ炒め、ホントは韓国風酢豚が食べたかったのですが残念ながらこの日はできないということ、なので代わりに頼んだのですがコレが大正解でしたね。アツアツの鉄板で登場した牛スジ炒めはお肉たっぷりですごく柔らかくて旨み、甘みもバッチリ、ピリ辛のしっかりした味付けもお酒がススみますね、コチラも美味しかったです。こうなると海鮮入り牛プルコギも気になるところですね、機会があれば今度は誰かと一緒にお邪魔して海鮮入り牛プルコギをいただいてみたいと思います、ごちそうさまでした。
星評価の詳細
黒豚屋 らむちぃ
栄/とんかつ、豚しゃぶ、居酒屋
少し古い記録です。一年以上の間隔を空けての黒豚屋らむちぃです。こちらはうかがう度に評価が変わる不思議なお店です。今回オーダーは、前回と同じく三味950円。チキンカツ・ミンチカツ・味噌串カツが、一皿に盛られていて結構なボリュームです。濃いめの味付けは、ご飯のお供には最適です。これでコーヒー付、キャベツ・ライスはお代わり自由ですから、コスパはかなり高いです。テーブルからソースが消えていましたが、多分なんか理由があるのでしょう。今回は特に気になる点もなく、前回と全く異なった評価となりました。
2021/12/5☀️✨初名古屋✨名古屋と言えば🙋♀️味噌カツ👍ネギ山盛り!味噌たっぷりなのにっ!くどくない🤭ペロリとごちそうさまでした😋
外部サイトで見る
星評価の詳細
