焼肉酒場 匡泉(ヤキニクサカバ キョウセン)

山形県・山形・上山焼肉
4.01
¥ -
¥ 5,000~
※12/31・1/1は、お休みとさせていただきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ヤジメシ ボリューム満点東京グルメ

ヤジメシ ボリューム満点東京グルメ

2022/04/12

aumo

山形駅「焼肉酒場 匡泉」 米沢牛ロース(3枚)1290円、 山形牛と米沢牛の切り落としカルビ1100円、 山形牛前バラの焼きしゃぶ880円、 牛レバー塩680円、 天元豚のサガリ塩630円、 他。 山形に来たら米沢牛・山形牛を食べなきゃと。 ひょんなことから知り合った方が焼肉屋で働いてるとの事で行きました。 山形駅東口から徒歩8分くらいでしょうか。 大人数から個室まであるそうですが、 カウンター席もあるので1人でも入りやすいです。 せっかくなので少し贅沢に色々注文しました。 敷居の高いお店にありがちな、 部位の書かれた札付きでめちゃくちゃキレイな盛り付け。 米沢牛ロースは見るからに高級そうなサシが入ったやつで、 赤身でありながら脂が甘くて肉汁ジュワーな間違いない美味さ。 そして店長さんおすすめの山形牛と米沢牛の切り落としカルビ。 切り落としといいつつもいいお肉の寄せ集めのようなめちゃくちゃお得。 数量限定なので残ってたら絶対注文した方がいいですね。 山形牛の焼きしゃぶはブリスケを使用しているので、 薄切りなので大根おろしポン酢でさっぱり美味しい。 そしてここで初めて聞いたのは天元豚のサガリ。 驚くほどジューシーで噛み締めるたびに旨味があふれます。 働いている店員さんも楽しそうですごく雰囲気のいいお店です。 冷静に考えると同じようなお肉を東京で食べるとこんな安くいただけないなぁと。 すごく贅沢な時間でした。 #山形駅 #山形駅ランチ #山形駅グルメ #山形 #山形グルメ #山形ランチ #焼肉酒場匡泉 #匡泉 #きょうせん #米沢牛 #山形牛 #山形名物 #焼肉 #天元豚 #名物 #ボリューム #グルメ #ご当地グルメ #男飯 #ガッツリ #ランチ #山形県 #山形県グルメ #japanesefood #japan #food #ヤジメシ山形

  • + 5