タイ料理研究所 渋谷店

東京都・渋谷タイ料理
4.04
¥ 1,000~
¥ 3,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ミートガール

ミートガール

2023/11/20

aumo

【タイ料理研究所】 渋谷駅各線から徒歩約6分くらいのところにあるタイ料理やさん。クルン・サイアムの姉妹店です。 店内わテーブル席とカウンター席があり、席同士も近めで賑やかな雰囲気! カオソイもいただきましたが濃厚で美味でした! メニュー豊富で他にも気になる料理たくさんあったのでまた行きたいです😋

MakiMatsumura

MakiMatsumura

2023/06/30

aumo

こちらのお店のカオソイが1番好きな味です。他の店で食べると薄かったり、調和が取れていなかったりしますが、こちらのカオソイは完成度が高いです。カオソイはタイ北部の郷土料理で、ココナッツカレーラーメンのような存在ですが、タイ料理研究所のカオソイは、ココナッツの風味がとても濃厚で、揚げ麺のパリパリとした食感も美味しく、とても完成度が高い1皿だと思います。ランチ時はいつも行列ができていますが、お一人様だとカウンターにさっと入ることができるので、渋谷に行った時はよく利用しています。皆さんはパッタイやガパオを食べがちですが、こちらのお店の食べるべき一皿はカオソイだと思いますので、ぜひ一度トライしてみてほしいです。

MakiMatsumura

MakiMatsumura

2023/04/23

aumo

タイ料理研究所のカオソイが東京のあらゆるタイ料理店の中でダントツ一番好きです。 縮れた細い卵麺、こってりとしたココナッツスープ、カリカリに揚げられたヌードルのトッピング、フワフワの鶏肉、アクセントに高菜風の漬物が乗せられています。 このバランスが最高で、他で食べるカオソイとは全くの別物です。カオソイの概念が変わるくらい美味しいので、ぜり試してみてほしいです。 昔から渋谷桜ヶ丘町にある有名店なので、平日・週末共にランチタイムは行列ですし、ディナータイムもまず予約が取れません。夜なら早めに予約がおすすめです。 店内はかなりギュウギュウの狭いスペースなので、2人がバターです。4人席が2つしかないので、少人数で行くべきお店です。

椿 このみ

椿 このみ

2019/12/26

aumo

またまた大好きなタイ料理の話。 下北沢に新しくできた#タイ料理専門店 連日人が多く、30分ほど並びました。 新しいので店内はとても綺麗で、タイ料理の匂いがプンプン🔥 大好きなガパオライス❤️ 味が濃く、ナンプラーもそこまで強くないので日本人向け!しかし、一口で汗が出る辛さ🔥それがわたしにはたまらなかった🥺🌟 空芯菜も唐辛子たっぷりで🌶ヒーヒー言いながら食べました🔥 生春巻きは味の濃いはガパオの箸休めにとてもいいなと🦐 またいきたいな!

せん

せん

2018/09/14

aumo

エスニック!#パッポンカレー と#カオソイ ふわふわたまごで閉じられたカレーとココナッツの効いたカレーラーメン。甘くておいしい〜見た目も華やか🌼 #食欲の秋