馬刺居酒屋 竜ノ介(【旧店名】盛岡五郎)

-
1

新宿/ホルモン、もつ鍋、居酒屋、馬肉料理

5,000円~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ネット予約

新鮮な馬刺しとホルモン鍋の饗宴

新宿三丁目駅近くの居酒屋、馬刺居酒屋 竜ノ介では、熊本から直送の新鮮な馬刺しを楽しめます。部位ごとの異なる食感や味わいを食べ比べられるのが魅力です。また、旧店名「盛岡五郎」から受け継がれた人気のホルモン鍋もおすすめ。4種のホルモンを使用したこの鍋は、深みのある濃厚な味噌スープとの相性が抜群で、食べる楽しさが広がります。様々な料理とお酒を楽しめるこの場所で、特別なひとときをお過ごしください。

口コミ

  • しがないサラリーマン

    しがないサラリーマン

    こちらは新宿三丁目駅から徒歩1分。 熊本から直送された新鮮な馬刺しが食べられる居酒屋さんですが、お店の入口は大きな冷蔵庫のドアになってて隠れ家感は満載。重い扉を開けると昭和レトロの雰囲気が漂う店内が広がってます。 早速レトロなポスターをバックにビールで乾杯。お通しがローストビーフなのは嬉しいですね。 自慢の馬刺しは赤身3点盛りをチョイス。赤身にたてがみにヒレのラインナップでそれぞれ量もたっぷり。こちらに甘口の九州醤油ににんにく、生姜の薬味をつけて食べますが柔らかくて美味しいですね。赤身はたてがみと一緒に食べると口の中でまさに霜降り状態になるので更に上のステージの馬刺しが楽しめます。 馬刺し以外ではもつ焼き系が充実しており、こちらからはタンとハラミを頂きましたが、どちらも柔らかくてジューシー。辛子を付けて食べるとどんどんお酒が進みますね。 あとメニューでめちゃくちゃ気になったのがガツのエスカルゴバター。 「何これうまそう!」ってなって即オーダーしましたが、グツグツの状態で提供され、バゲットまで付いたバルで出て来るようなオシャレな一品が登場。香草バターと白ワインで炒められたガツとキノコはバゲットとの相性も抜群。 ここは本来ならワインと合わせたいところですが、お店自慢のフルーツ漬け込み酒も行っときたいですよね。 カウンターの上にはゴールデンキウイに南津海みかん、ルビーレッドキウイ、アップルマンゴー、パイナップル、レッドグレープフルーツなどが漬け込まれた大きな瓶が所狭しと並べられており、それぞれ飲み頃の日付が書かれてるのでめちゃくちゃ目移りしちゃいます。長考の末、今回はレッドグレープフルーツのソーダ割りをオーダーしましたが、さっぱりすっきり系の味わいでどんな料理とも合いそうな気配。 他にも凍るタイプの日本酒と梅酒がメニューにあったので梅酒も行っちゃいましょう。 シャリシャリでトロトロの状態の梅酒はもちろんキンッキンに冷えてて口当たりが良いので、スイスイ飲めちゃう危ないやつ。でもこれからの季節にはぴったりかと。 他にもつくねと生ピーマンを合わせて食べるつくピーや、元ホルモン鍋屋だった頃からのこだわりの鍋メニューなんかもあってこちらもめちゃくちゃそそられます。 海外の方なんかも飛び込みで来られてたのでやっぱり知る人ぞ知る良店なんですね。

    投稿画像

基本情報

馬刺居酒屋 竜ノ介(【旧店名】盛岡五郎)

ホルモン、もつ鍋、居酒屋、馬肉料理

東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル 2F

03-3356-1656

予算

ディナー/5,000円~

支払い方法

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 QRコード決済可 (PayPay)

空間・設備

座席数

25席

個室

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ディナー 、穴場 、ひとり 、カウンター席がある 、日本酒がある 、ワインがある 、焼酎がある 、カクテルがある 、野菜料理にこだわる 、喫煙可 、貸切可

公式SNS
Instagram

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら