大連餃子基地 DALIAN 中華街店(ダリアン)

4.03
3

みなとみらい・桜木町・関内/中華料理、飲茶・点心、餃子

1,000円~

3,000円~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

パリパリ羽根の秘密、ジューシー体験

ダリアンの看板メニュー「パリパリ羽の大連焼餃子」は、パリパリ食感の羽根が特長の一品です。その秘密は、肉汁たっぷりの餃子の餡を冷凍せずに生の状態で提供することにあります。もちもちの皮とジューシーな具材の絶妙な組み合わせが、食べる人を虜にしています。さらに、「茉莉花コース」では、この餃子を含むダリアンの人気メニュー8品を楽しむことができ、豊富な一品料理も用意されており、様々な味わいを提供します。

レビュー

  • amam

    amam

    【ダリアン 中華街】 お天気が良い日曜日。横浜お散歩日和。 お友達と1日歩き回って、夕食はもちろん中華街。 インスタで見つけたお店、予約なしで入店できました。 パクチーサラダ 五目春巻き 羽つき餃子 火鍋2人前+中華麺2人前 海鮮水餃子 2杯ずつのんで、1人4,000円くらい。 どれもおいしかったです。火鍋初挑戦でしたが、薬膳の香りとエキスでじんわり身体の中から温まる。野菜も沢山食べられて、締めのラーメンは絶品! 辛いのが苦手な人も鶏白湯のスープで美味しくいただけるのでとっても良い!‥もうみんな知ってるか。笑

    投稿画像
  • あゆまるグルメ

    あゆまるグルメ

    中華街ってどこのお店にするかめっちゃ迷いますよね。 どこもナンバーワンを謳っててよく分からない。 ぐるっと中華街を一周してランチの定食が安かった事と、口コミもまあまあ良かったのでこちらのお店に決めました。 2組並んで居たので、炎天下の下お店の前で15分ほど待つと店内に案内されました。 油淋鶏の定食と、単品の羽付き焼き餃子を注文しました。 カウンター席だったので調理している姿を見ながら、楽しみに待ってました。 油淋鶏はまずまずのボリューム。細めに切られているので食べやすい。味付けも濃くなく薄くもなく普通です。 サラダと卵スープが付いてるのはうれしいですね。 たしか定食は1000円位だったのですが、ボリュームはいい感じですが、肝心の味は普通でした。 個人的に近所の中華屋さんの方が味は好みですね。 羽付きの焼き餃子は肉汁たっぷりで、1口サイズで食べやすかったです。

    投稿画像
  • 【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

    【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

    買い物帰りに利用しました。 中華街の中にある路面店の中華料理屋さんで、餃子がウリのお店です。 日曜日の12:00ごろに利用した為、店頭には入店待ちの列ができていて人気なようです。 10分程待って案内されたのはカウンター席。 横幅がやや狭く、居心地は良いと言えたものではないです。 今回は黒酢豚定食と大連焼餃子を注文。 目の前が調理場なので、調理風景を眺めながら待つこと8分ほどで全て提供されました。 定食はメインの黒酢豚、ライス、ミニサラダ、スープ、漬物のセット。 黒酢豚はひとつひとつが大きくて見た目よりボリュームがあります。 とろみがある黒酢タレがたっぷりなのでヘルシー感があります。 外側は揚げられたような食感で中は柔らかい好みの酢豚だったので個人的には満足度が高めです。 大連焼餃子は羽根がしっかりついていて店頭の看板に載っている餃子そのものの状態で提供されました。 やや丸みがある餃子で可愛らしいですが、味は可もなく不可もなし。 やや割高に感じてしまいました。 忙しい中でも店員さんが親切だったという点と黒酢豚定食が美味しかったという点以外は再訪したいと思えるポイントがなかったので、恐らく再訪することはなさそうです。 ご馳走様でした。

    投稿画像

基本情報

大連餃子基地 DALIAN 中華街店(ダリアン)

中華料理、飲茶・点心、餃子

神奈川県横浜市中区山下町148

045-633-9199

アクセス

JR根岸線 石川町駅 中華街口 徒歩5分みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩5分元町・中華街駅から458m

営業時間

月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 21:50 ドリンクL.O. 21:50)

定休日

年中無休で営業しております♪

予算

ランチ/1,000円~

ディナー/3,000円~

支払い方法

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー不可 QRコード決済不可

空間・設備

座席数

48席

個室

半個室、対応可能!デートや特別なシーンでもお使いいただけます!

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、ディナー 、食べ放題 、リーズナブル 、日曜営業あり 、カウンター席がある 、禁煙 、貸切可 、一軒家

公式SNS
Facebook

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら