柴舟小出 横川店(しばふねこいで)

石川県・金沢和菓子
4.00
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2024/02/07

aumo

2024.2.7 今日は妻の実家の月参りでお饅頭お下がりで桜餅と饅頭いただきました。 饅頭は左が水仙、右が早蕨です。 私は桜餅と早蕨ただきました。   こちらのお菓子はあんこが美味しんです。 今日申し込んだ災害ボランティアついに参加決定通知が来ました。 チームメイトと2人で行く予定です。 頑張ります😁

  • + 1
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/12/08

aumo

2023.12.8 今月の小出のお饅頭です。 白いのは雪花。山芋と餅粉が入り周りの皮がもっちりしてて美味しかったです。 緑は寒牡丹、饅頭らしくこし餡も美味しかったです。 小出の饅頭美味しいなあと思ってましたが、スーパーで買ったヤマザキのクリームたっぷりの生どら焼き。 これも美味しかったです。 スーパーなものも美味しいですね。 今日からラグビーリーグワン始まります。 ラグビーは海外のスーパースターがたくさん参加するので楽しみです。 開幕戦はみんな無料で見れるようです。 アダモちゃんが亡くなったそうです。最近あまり見てなかったですが、好きだったな。 昨日動画を久しぶりに見たけど面白いですね。 ご冥福をお祈りします。

  • + 3
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/12/03

aumo

2023.12.3 オヤツは柴舟小出のどら焼き、栗兵衛 中に栗の餡が入っていて美味しかったです。 土曜日の晩御飯はカニとおでん🦀🍢 これから寒くなる季節におでんは美味しかったです。 今日は子供のタグラグビー大会のお手伝い。 水曜日のラグビー教室からスクールに入った子が準優勝チームのメンバーで活躍しているの見て嬉しかったです。 他にも知ってる子が結構いて見ていて楽しかったです。 昨日のイベントがNHKに取り上げられました。

  • + 4
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/09/06

aumo

2023.9.6 今日のおやつは柴舟小出の栗餡葛つつみでした。 ペースト上の栗とこし餡が葛に包まれて暑い夏に冷やし食べたら美味しかったです。 3枚目からは昨日行ったゼビオスポーツでワールドカップにあやかってラグビージャパンコーナーがありました。 ちょうど帽子欲しかったのでボールのキーホルダーと一緒に買いました。 日曜日は日本代表とチリ戦のパブリックビューイングスタッフで参加します。 楽しみです。

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/06/07

aumo

2023.6.7 今日のお菓子は小出の饅頭です 1枚目は初蛍、2枚目は紫陽花です。 いつも季節の生饅頭で楽しませてくれます。 3枚目は職場の梅の木にできた梅を、職場の方が収穫してくれました。 梅ジュースを作ってくれるそうで楽しみです。 今年は梅がたくさんできているそうです。

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/06/06

aumo

2023.6.6 昨日食べた饅頭です 百万石祭り用に奴さん饅頭が出てたそうで食べました。中はこし餡で美味しかったです。 3枚目からは4日の夕方に河川敷ランニングしたところタチアオイが咲いてました。 そんなところに9枚目に🐍も歩いてました😆

  • + 4
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/05/23

aumo

2023.5.23 今日のオヤツは柴舟小出の抹茶どら焼きと笹餅でした。 どら焼きは抹茶のクリームと餡子がマッチしてます。 笹餅は中に餡子が入っていて柔らかいお餅に包まれて美味しかったです。 4枚目は百万石まつりのチラシがポストインされてました。 6月3日にパレードがあり芸能人も来て金沢では大きなお祭りになります。

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/04/08

aumo

2023.4.8 本日は柴舟小出さんの饅頭で桜まんじゅうと菜の花です。どちらも春らしいまんじゅうで美味しくいただきました。 本日は親戚の葬式でした。 結局、中陰までお邪魔しました。 93歳なのに葬儀でも多数の参列があり、亡くなった親戚の人望の厚さを伺えます。 私と同じで息子と娘がいて最後に娘は大きく涙するのを見て、自分がそうなった時に、そうなるのだろうかな?と思い浮かべました。 葬式に行くと久々の親戚に会うことができます。 今日も叔母さんと久々に話すことができました。 これもおじさんか作ってくれた時間であり感謝して話をしました。 段々と歳を重ねると葬儀に参列しても色々と考えます😁

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/03/07

aumo

2023.3.7 今日は月がキレイでしたね。 iPhoneで大きなお月様の写真は撮れませんがその分周りの風景と一緒に撮ることができました。 いつと見慣れた風景もお月様と一緒に撮ると雰囲気が変わったりしますね。 最後は今日食べた春めくという饅頭で彩りも春らしいです。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/01/07

aumo

2023.1.7 嫁の実家の月参りでお坊さんが来てくれます。 義理の父は施設にいるので休みでもあり家族3人でお参りしました。 何故か仏壇お参りすると蝋燭の火が賑やかに燃えてました。義理の母が喜んでるのかなとかみんなで話しました。 写真はお供えの上生菓子の饅頭です。 嫁の好みで柴舟小出さんの饅頭をいつも買います。 見栄えもよく味も良く饅頭は美味しいですね。