テイクアウト可

テオブロマ 渋谷本店(Théobroma)

4.04
¥ 1,000~
¥ 1,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

さくらいまさゆき

さくらいまさゆき

2024/02/18

aumo

代々木公園にあるテオブロマ 渋谷本店に初訪問です。手前が生菓子やショコラなどの販売。奥にイートインスペースがあって店内でスイーツをいただくことができます。 ショーケースを覗いた時にキレイなモンブランがあって食べてみたいと思ってしまったんですよね。というわけで、ケーキは内子の栗のモンブラン。 一緒にブレンドコーヒーをいただきましたよ。愛媛県内子産の和栗を使っています。モンブランクリームがたっぷり絞られていて、トップには大きな和栗がマロングラッセになって乗っかっています。 中にはマスカルポーネクリームも入っていて濃厚かつクリーミーなモンブランに仕上がっていますね。 #代々木公園 #代々木公園カフェ #代々木公園グルメ #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #カフェ #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ巡り #モンブラン #和栗 #ケーキ

  • + 1
あんよ

あんよ

2023/11/17

aumo

億渋エリアを散歩しながら代々木八幡の駅方面へ。 カフェ活な友人と一緒だったので、途中に出てきた【テオブロマ】さんが街もなさそうだったので立ち寄ることに。 店内は横に広い物販スペースがあり、焼き菓子やいろんな国の板チョコレート、焼き菓子その他がいっぱい。 ショーケースの中には生ケーキが陳列されていました。 私のオーダーは、 ・カカオティー ・ショコラプディング カカオティーは初めて飲みましたが、チョコレートの香りがしつつ、お味はどちらかといえば紅茶というか中国茶に少し寄っている感じ。 結構、あっさり。 ショコラプディングはクリームやナッツ、キャラメルソースものっており、かなり甘そうな見た目の割に、中のチョコレートプリンがとても濃厚で舌触りも良く、それでいて後味はべったり、ではなく上品な香りが残る感じ。 そう、おかわりできちゃいそうな軽さ。 カレーやサンドイッチのランチも人気のようだったのでまた通りかかる機会があったら寄ってみたい。 ご馳走さまでした。

  • + 5
akira042

akira042

2021/06/27

aumo

ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ 本店。 代々木公園から渋谷に向かう道の途中でふらっと。 ケーキセットでカカオティーとザッハトルテをお願いしました。 チョコレート専門店だけあってザッハトルテは言うことなしの美味しさでした。何個でも食べたい。