串かつ 玉家

岐阜県・岐阜・大垣・揖斐川串揚げ・串かつ郷土料理(その他)
4.03
¥ -
¥ 2,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

らん

らん

2021/03/09

aumo

#おちょぼ稲荷 #串カツ玉家 おちょぼ稲荷といえばココ 串カツは味噌派

DJゴン太

DJゴン太

2020/08/07

aumo

おちょぼ稲荷の参道にある、 ピカピカでゴージャスな串カツ屋さん。このピカピカはただのピカピカではなく、ダイヤモンドやゴールドが使用された、本物のピカピカ。 フォトジェニックなので、 おちょぼ稲荷に行った際は是非立ち寄った方がいい場所です。また店内に入らなくても、 立ち食いができたりとピカピカゴージャスな割にはとっても庶民派。メニューもいたってシンプル 味もシンプルで串カツだけどアッサリ食べれる優れもの。大橋社長さんが岐阜県にやってきた。そこで串カツ「玉家」を開き、妻と二人三脚でお店を切り盛り。食事は毎日缶詰ばかりの生活でも、妻は一言も文句を言わなかったという。「いつか贅沢をさせてやりたい」と思った大橋さんは、1日もお店を休まず身を粉にして働いた。そんな中、少しのお金をかき集めた大橋さんは、金の指輪を妻にプレゼント。このとき、初めて妻が涙を流したという。これを見た大橋さんは「お客さんもきっと喜んでくれる」と考え、お店を金に改装した。大橋社長は、「金ぴか社長」というアダ名で呼ばれている超有名人です。店内のトイレは金ぴか(笑)、そして、壁に描かれている狐の目にはダイヤモンドが埋め込まれていて、一個、数百万円もするそうです。あと、月に一度は、金ぴか社長がお店にみえて、お客さんにお菓子などのプレゼントをしてくれます。

  • + 5