つじ田 渋谷フクラス店

東京都・渋谷つけ麺
4.03
¥ 1,000~
¥ 1,000~
年中無休。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

kode♪

kode♪

2023/01/27

aumo

今週はラーメンdayかな?笑 いつも神田のつじ田だったので、渋谷店はお初。 広々としていて明るい店内はこの感じも好きですな♪ 今回はお腹が空きすぎてスープ割まで頼みましたとさ🙇‍♀️👏 #つけ麺#ラーメン好きな人と繋がりたい

タマキチグルメ

タマキチグルメ

2022/09/19

aumo

【タイトル】 “つけ麺のパイオニア!麺のツルモチ具合が半端ないです。” 【最寄駅】 渋谷駅、徒歩3分 【来店時間】 火曜日、20時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 無休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 濃厚特製つけ麺 1,170円 【こんな人にオススメ】 渋谷駅周辺でラーメン屋さんを探している つけ麺を食べたい気分である 【概要】 濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア「つじ田」 2005年神田御茶ノ水でオープンして以来、味へ圧倒的なこだわりで東京のつけ麺文化を牽引。 飯田橋や八重洲などビジネス街を中心に展開しており、現在は都内以外に大阪、神奈川、埼玉、福岡へ店舗展開。 2011年にはアメリカ・ロサンゼルスへ進出し国内外で「つじ田」ブランドを築きあげている。 【レポ】 ☆濃厚特製つけ麺 1,170円 迷うことなく一番人気の王道”濃厚特製つけ麺”を注文しました! 麺:圧倒的なツルモチ感。見た目からして極まっている。茹で&シメ加減がバッチリ。 スープ:粘度高めの魚介スープ、ツルモチ麺と絡み合いは芸術という言葉そのもの。 そして、以下つけ麺を最後まで美味しく召し上がっていただけるように生まれた「つけ麺流儀」はつじ田の代名詞。しっかり遵守して食事をさせていただきました。 黒七味もあるので飽きずにフィニッシュ。 【つけ麺流儀】 一、まずは、すだちも黒七味もかけずそのまま食すべし。 一、三分の一を食べ終えたところで麺にすだちを絞り、よく混ぜてから食すべし。 一、そして残りの三分の一は、麺に黒七味をふり掛けて食すべし。 一、最後にスープ割りがございますのでスープの器を上げて頂き、スタッフにお申し付けください。 確実にまたきます。 ご馳走様でした!

  • + 1
うー

うー

2022/07/08

aumo

渋谷駅すぐそばの新しい商業ビル、渋谷フクラスにてつけ麺を食べてきました! せっかくなのでと特製つけ麺を注文、机の上の食べ方を見ながらイメージを膨らませていると到着! ツルッとした喉越しの良い麺を、まずはシンプルにつけ汁につけていただきます。 濃厚ながら、くどくないのが良いです、スルスル食べられます◎ そして3分の1ほど食べたらすだちを麺にかけて、混ぜて、つけ汁とともに、これはあっさりと味変! 最後は卓上の黒七味を和えて、ピリ辛で締めました。 カウンター多めですが、駅近なのもあって並びが多かったですね。

Mr.ウマーベラス

Mr.ウマーベラス

2021/08/10

aumo

つけ麺つじ田渋谷フクラス店に、小腹が空いたので行ってきました!すだちを絞って、麺にかけて、つけ汁につけて食べるのがポイントです!コロナ対策でパーテーションやアルコール消毒などは徹底しており、安心です!最後につけ汁をスープ割にしていただき、最後まで美味しく食べれます!店舗も綺麗なので、女性1人でも気にせず入れる店舗です!おすすめです!