小作 甲府駅前店(こさく)
甲府/ほうとう、郷土料理(その他)、鍋(その他)
甲府はよく行ったことがあり、毎回お昼はほうとうを食べることが多いです。駅前にある「小作」は何度か行きますが、何度来ても絶対にはずせないです。具沢山のほうとうはとても食べ応えがあって、体の芯まであったまります。山梨といえばやっぱりほうとうですね。
遅めのランチにほうとうを頂くほうとうはしばらく食べたことがなかったので甲府駅の小作さんへ食べに行きました。ほうとうもメニューが色々あるんですね。でも無難にかぼちゃほうとうをオーダー山菜にごぼう、じゃがいも、にんじん里芋、かぼちゃで具沢山麺は平打ちで太め、讃岐うどんのようなこしがないのね。"ほうとう"って何となくあまり魅力を感じなかったのですが今回改めて食べてみて美味しいと感じました。コントは他のほうとうにもチャレンジしたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
アキト コーヒー(AKITO COFFEE)
甲府・山梨・笛吹/コーヒー専門店、カフェ
山梨県甲府駅近くのコーヒーはココ!武田通り沿いにある『アキトコーヒー(AKITOCOFFEE)』さんに行ってきました〜土曜の12時頃に行きましたが、2階席は空いていてのんびりできました。注文したのはコールドブリューコーヒーとフィナンシェ。アイスコーヒーが飲みたいと言ったらオススメしてくれました〜おしゃれな店内でゆっくりしたい方にオススメです!
アキトコーヒー(AKITOCOFFEE)さんは甲府武田通りにある甲府で人気の珈琲屋さん平日でしたが満席でした古い住宅をリノベーションしたお店山梨では最近、既存の建物を改装してオープンさせるお店が増えてますお客さんは若い女性ばかりデザートとコーヒーが人気ですただ残念なのが駐車場がなく、近くの有料の駐車場に停めななければなりませんそれでも休日には行列が出来るほど魅力があるお店ですチョコケーキとラテ、美味しかったです💕
外部サイトで見る
星評価の詳細
