外部サイトで見る
ネット予約可能な外部サイトで見る
かまど焼 NIKUYOROZU
中野・吉祥寺・三鷹/ステーキ、炭火焼き
【タイトル】“ベッドタウン三鷹にあるお洒落な薪火肉料理屋さん!”【最寄駅】 三鷹駅、徒歩3分 【来店時間】 金曜日、21時頃 【用途】ディナー 【定休日】無休 【予約】 あり 【利用人数】 2名 【予算】8,000円〜10,000円 【注文内容】NIKUYOROZUコース5,000円〜【こんな人にオススメ】三鷹駅周辺で居酒屋さんを探している三鷹/吉祥寺エリアでデート/会食等で使用できるお店を探している 【概要】三鷹にあるカジュアルな薪火肉料理のお店「かまど焼きNIKUYOROZU」駅から少し吉祥寺よりの路地にあるので落ち着いた立地、薪焼きで仕上げるお肉も絶品です。店内も個人的に大好きなスタイリッシュタイプ。普段このエリアで食事をされる方はぜひ来店してみていただきたいです。(もちろんそれ以外の方も)クリスマス専用コースもありますし、忘年会/新年会等でも、ご検討くださいませ!【レポ】☆NIKUYOROZUコース5,000円〜コスパ良すぎる最強コース。神楽坂店と内容が少し違い価格も抑えめ!三鷹価格ですね。コース内容1.純生肉刺し2.本日の前菜3種盛り3.リブとろ椀しゃぶ4.薪焼きローストビーフ5.サラダ6.原始かまど焼き7.牛肉とマッシュルームの土鍋ご飯8.デザート優勝“原始かまど焼き”結論、極上でございました。口に入れたらトロけるよって謳っているお肉ってあります米。まさにそれでしたwそして薬味として、イギリス産のクリスタルシーソルト、カンボジア産の生胡椒の塩漬け、タスマニア産の粒マスタード。味の変化を楽しませていただきました。準優勝“牛肉とマッシュルームの土鍋ご飯”オリーブ牛の様々な部位、マッシュルーム(六甲シャンピニオン)、九条ネギ、クレソン、コシヒカリを調合しているという伝説の食べ物でした。おにぎりにして持ち帰りいけますと言われましたが大男2名で楽勝にペロリしてしまいましたw敢闘賞”本日の日本酒3種類”本日は、以下の日本酒のご用意があり全て行かせていただきました。南部美人(辛口)・天明(すっきり)・媛一会(濁り)優勝は”天明”です。ワインを売りにしているお店かと思いますが、日本酒好きですみませんです!wご馳走様でした!
皆さん。こんにちは☁️。ZMAです🙏。今日も張り切っていきましょう♪三鷹にある「かまど焼NIKUYOROZU」さんにお邪魔します🖐🏻。小豆島のオリーブ牛を薪焼きで提供してくださるお店です☆三鷹から歩いて5分と好アクセスで内装もおしゃれな空間です✨。ちなみにオリーブ牛とは黒毛和牛にオリーブを餌にして食べさせた融点(脂の溶ける温度)が低い牛です🐮★コース¥6600頂きます🙏。意外と安いな😗。★オリーブ牛の刺身融点が低いので口の中で脂が残らず歯で噛み締めた瞬間溶け出しますね♪良き良き😙😙★前菜3種テリーヌ、讃岐コーチンカプレーゼ、ハモンドテルエルの3種。オツマミには最適❗️★リプとろ椀しゃぶ野菜とリブロースの部分をカツオ+マグロ節の出汁をかけて頂く折衷な変わり椀。サッパリとしつつ肉の味も楽しめるオツな料理。★🥗★薪火かまど焼4〜6種類の中から2つ選べます♪今回は内ヒラ(もも)、特上ロースの2種✨。内ヒラは溶ける脂と表面のカリッとした部分でしっかりと❣️。ロースは赤いですがしっかりとした噛みごたえのある状態♪どちらも炭火では違う楽しみ方が出来ますね☆★土鍋ご飯オリーブ牛と六甲シャンピニオンの炊き込みご飯。九条ネギ、クレソン等の香草類が牛の臭みを消しつつサッパリと旨味十分なご飯に仕上がっていますね☺️★デザートご馳走さまでした🙏〜ZMAポイント〜・予約は食べログ〜。・牛以外にもジビエ等も楽しめるお店です〜〜〜〜〜〜〜〜〜これだけしっかりとした料理なのにお値段のリーズナブルさが素晴らしい👏👏来店客は男女のペアが多かったですが、デートや記念日には使い勝手の良いお店かと思います☆ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋
ネット予約可能な外部サイトで見る
マザーズ 吉祥寺店(Trattoria e Pizzeria MOTHERS)
吉祥寺/ピザ、イタリアン、ワインバー
📍マザーズ吉祥寺ずっと気になっていたマザーズ吉祥寺へ今回は、ロメインレタスのシーザーサラダ、カルパッチョ、マルゲリータ、クリームパスタを注文しました。どれも絶品で特にマルゲリータはモッツァレラがモチモチでとっても美味しかったです😋
日曜ランチで利用。12時ごろに行きましたが10分ほど並ぶ程度でした。客層は夫婦やカップルは多くデートにおすすめなようです。メニューは主にピザとパスタで、ピザはなかなか大きいサイズのため、前菜+ピザとパスタ一つずつ注文して2人でシェアするのがちょうど良いと思います。ピザもパスタも本格的な味で本当に美味しかったです。店員さんも丁寧な対応で心地よかったです。少し座席と座席の距離が近いですが、ランチなのでまあ良いかと思いました。お昼からワインを飲んでいる方も多く昼飲みにもおすすめなようです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
ラザニ屋 高円寺店
高円寺/イタリアン
高円寺のラザニア専門店!どうしても行ってみたく、開店時間を狙って訪問してきました!!カウンター席のみの小さなお店はとっても可愛らしいんです。ラザニアにもたくさん種類があり、一緒にサラダとスープも付いてきますよ!テイクアウトメニューもあるので気になった方はぜひ!
おいしいラザニア食べてきました。 高円寺にあるラザニア専門店です。 時間帯によっては長い行列ができる大人気店! カウンターのみで、テーブルのデザインが素敵です。 ベーシックなラザニ屋のラザニアを注文しました。ラザニアって普段食べることないんですが、とにかくおいしかった! 生パスタを使用してるからもちもちした食感が特徴的でした。 チーズもソースもぜんぶおいしかったです。 食べ慣れていなさ過ぎて、スープ飲む用の木のスプーンでずっとラザニア食べてました。 終盤でフォークのポテンシャルに気付き、フォークに替えたら急にすごい食べやすくなってびっくり。 ラザニアはフォークがおすすめです。 次はオムレツのラザニア食べてみたい。また行きます。インスタもよろしくお願いします!@40s_gourmet
外部サイトで見る
星評価の詳細
ライト アップ コーヒー(LIGHT UP COFFEE)
吉祥寺/コーヒー専門店
💙☕️🕊️カフェ激戦区の吉祥寺でずっと行きたかった「LIGHTUPCOFFEE」さんへ行ってきました♪吉祥寺駅北口から徒歩8分くらいはらドーナツさんのお隣にあるコーヒースタンド☕️常時4種類のシングルオリジンコーヒーを提供初訪問だったので、まずはHANDDRIPの本日のオススメのコーヒーをこの日のオススメは「KUTEREKENYA」というコーヒー☕️で爽やかな果実感が広がるコーヒー☕️コーヒーのカードも一緒にいただけて、QRコードを読み取ると生産ストーリーを知ることもできコーヒーのことを学びながら味わえるのもちょっとした贅沢タイム☕️テイクアウトで「コーヒーと楽しむカヌレ」も購入一緒に飲むコーヒーの味が引きたつようにベストなレシピを研究されたそう食べてみると外サクッ、中モチッ、トロッカスタードのような優しい甘さとほんのり香るラム酒美味しくないわけがありません😍店内はブルーを基調にしたとっても落ち着く空間心地よいBGMも流れていてのんびり美味しいコーヒーを味わえました☕️3組までしか入店できないようですが、目の前が公園でテイクアウトで外でのんびり楽しむのも良さそう吉祥寺にまた一つお気に入りのお店が増えました🎵
コーヒー好きさんに人気の自家焙煎コーヒー専門店◡̈*.。・あんバタートースト・CAFELATTE/ICE白ブルーのオシャレな外観♡吉祥寺店はイートインが可能なのが嬉しいポイントです!ラテはHOT派ですが、この日は猛暑日でICEでいただきました!エチオピアのコーヒー豆あんバタートーストは、小腹が空いた時に丁度いい大きさで、美味しかったです(*^^*)大好きなカヌレも・・(灬º艸º灬)素敵なカフェタイムが過ごせました!テイクアウトのお客さんも多くて、お散歩のお供にもオススメです!
外部サイトで見る
星評価の詳細
築地銀だこ サンモール中野店(つきぢぎんだこ)
中野/たこ焼き
買い物帰りに利用しました。中野のサンモールにある銀だこさんです。日曜日の夜7時ごろに利用しましたが主に海外からのお客さんで賑わっていました。テイクアウトだけでなく、店内でも飲食ができるようだったので店内で飲食をすることにしましたが、広さに対して席数が多くかなりこぢんまりとした店内でした。完全に満席だった為、身動きが取りにくくなるほどの密度でした。とりあえず生ビールで乾杯。生ビールはプレミアムモルツでした。しっかり冷えていて、泡はきめ細かくで量も黄金比。料理はたこ焼き、ねぎだこ、てりたま、タコの唐揚げを注文。たこ焼きは中はとろとろで外はカリッとした銀だこならではの揚げたこ焼き風な食感とほんのり甘みがあるソースと酸味があるマヨネーズとの相性が良く美味しい!ねぎだこはポン酢テイストであっさりしていましたし、てりたまも好みの味の濃さでお酒との相性も抜群。タコの唐揚げは可もなく不可もなしといったところです。料理に関してはそれなりに満足できましたが、忙しさからか接客がちょっと…。リピートは恐らくないと思います。ご馳走様でした。
サンモール中野にある銀だこハイボール酒場でサク飲みしました。通常のたこ焼きと、期間限定の明太チーズ的なのを頼んで、ハイボールとあわせて食べました。ここの銀だこは商店街の中にあるのでいつも人気で並んでます。
外部サイトで見る
星評価の詳細
