星評価の詳細
星評価の詳細
中華そば 白壁 あおい
名古屋市/ラーメン、油そば
ずっとBMしていて、何度も行列に断念したお店。中華そば白壁あおいにうかがいました。平日の13時ジャスト、前の人と入れ替わりで着席しましたが、その後も客が続々。数人が後ろに並びました。いただいたのは、台湾まぜそば1000円チャーシュートッピング290円最近少し値上がりした感じかも。台湾まぜそばは、本家と似たビジュアルですが、本家よりタレが多めです。僕は、本家の高畑本店で、何度も新山さんが作った正真正銘の元祖台湾まぜそばを何度もいただいたことがあり、それ以上の台湾まぜそばは、この世に存在しないと思ってましたが、ここの台湾まぜそばは、本家を凌駕するかもしれません。びっくりりました。サービスのライスとスープもGood。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
いままで食べたまぜそばの中でダントツ!!中華そばが売りなんだろうけどまぜそば食べましょ!大盛も料金変わらずが嬉しい❤ランチの時間ならご飯も無料❤️女子でも昼からがっつり食べきれちゃう美味しさ❤️すべてのトッピングがマッチングしてる🍜是非、世界中の人に食べてもらいたい!!!
外部サイトで見る
星評価の詳細
手打蕎麦 ふたば
名古屋城周辺/そば
地下鉄浅間町駅から歩いて5分ほどの場所にある「手打蕎麦ふたば」です、週末のお昼に利用してみました。店内はテーブル4卓とお座敷2卓?の席数、11時の開店直後に入ったので一番乗りでしたがその後は何組ものお客さんが入ってきて11時30分ころには席はすべて埋まっていました、やっぱりなかなか人気の様子ですね。メニューは二八せいろが600円、十割せいろが750円と有名店にしてはすごくリーズナブル、それ以外にも天ぷらせいろ、鴨南蛮せいろ、天ぷらそば、とろろ山かけそば、五目揚げ玉そばなどのお蕎麦にそばがきやまかない飯といったサイドメニュー、板わさやだし巻き玉子、鴨ロース焼やにしんの甘露煮といった蕎麦前に日本酒もいろいろありましたね。その中からいただいたのは1350円のごろっと野菜天せいろ、野菜は茄子にブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、トマトの6種類ですが、その名のとおり野菜の天ぷらがごろっとした大きさなのご特徴的であり魅力的ですね。かぼちゃやさつまいもなんかも普通のお店の薄いのとは全然違いホクホクでしっかりと甘みが強く楽しめますね、薄く纏った衣のサクッとした軽い食感もイイ感じです。そしてお蕎麦、細く上品な感じの色合いですがしっかりとしたコシと風味も楽しめますね、少し甘みを感じるツユの味もワタクシ好みで美味しくいただけました。全体的に好みのタイプだったので機会があればまたお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
蕎麦の名店手打ち蕎麦ふたばに行きました。最寄り駅は、地下鉄浅間町でしょうか。駐車場は、三台分のみ。休日の開店と同時ですが、すぐに満席。さすが人気店です。店内は、テーブル席と小上がりの座敷。昔ながらのあるいは、昭和を感じる店内です。オーダーは、天せいろ(十割そば)・天ぷらそば・天ぶっかけ豪華に盛り付けられた天ぷらは、圧巻です。十割そばも二八そばも美味しいです。二八の方がもっちりして美味しいかも。ツユは名古屋風の甘めの味付け。最後の抹茶まで美味しくいただきました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
