石段街のわっふる屋

群馬県・渋川・伊香保・草津・吾妻洋菓子(その他)
4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

kyrn

kyrn

2023/05/24

aumo

@群馬・伊香保 『大澤屋 石段店』 伊香保温泉に訪れたら絶対に食べたかったうどん『大澤屋 石段店』。あまり知られていませんが、水沢うどんは日本3大うどんだそう! 大澤屋 石段店のうどんは、コシがあって食べごたえがあります。さらに、平打ち麺なのでつゆが絡んで美味しいです🤤 天ぷらは、舞茸と野菜から選べて野菜を選択!天ぷらもボリュームたっぷりかつ、さくさくでした!野菜の天ぷらにも舞茸は入っているので、迷ったら野菜をチョイスするのがおすすめ! 【訪れた場所の詳細】 大澤屋 石段店 住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保45 営業時間:10:30〜15:30 定休日:木曜日

full 7

full 7

2020/02/22

aumo

伊香保石段街へ食べ歩きに! 石段最初はワッフル屋さん。食べ歩き用に持ちやすい状態で渡してくれます。プレーンは焼きたてでした。 次は玉こんにゃく!寒い時に温かいし、、味が染みていて美味しい!1串100円はお得過ぎ。 地元のイチゴと牛乳の気になる看板発見。イチゴ牛乳ジュースでした。手作りの優しい美味しさ。 さらに石段をのぼって、伊香保焼きの看板。何かなと思ったらたこ焼きでした!表面がカリカリで、中のタコも大きめ!すごく美味しかった! 水澤うどんの大澤屋では、持ち帰り用のおしるこが!白玉粉と豆腐で作ったというお団子がもちもちで、おしるこの甘さにマッチしてました。

  • + 2