くるまや 島田橋本店

愛知県・名古屋市うどんそば
4.01
¥ -
¥ 1,001~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

鉄道王

鉄道王

2022/09/04

aumo

天白区の島田橋にある麺処、週末のランチで利用してみました。店内はカウンター6席にテーブルとお座敷合わせて10卓チョットといった席数、11時の開店間もないタイミングで入ったので先客は1組でしたが、その後も続々とお客さんが入ってきていました。 メニューはざるそばや豚キムチ丼、小海老と野菜の天丼などのランチメニューをはじめ、レギュラーメニューには各種うどん、きしめん、そばに味噌煮込みやカレー煮込み、海老フライやロースカツなどの定食、かつ丼、天丼、親子丼などの丼ものなどがありなかなか充実したラインナップです。 その中からいただいたのは天とじ丼にミニサラダと麺が付いて税込1050円の天お好みセット、麺は通常うどんですが、ココは幅広のきしめんが評判でもあるので麺は+100円できしめんに変更してもらいました。 そのきしめんは幅が4センチ以上ありそうな麺で迫力があります。味の方もつるんとした口当たりともっちりした食感、コレはイイですね、つゆも出汁が効いたしっかりした味で好きなタイプです。 一方の天とじ丼もものすごく大きな海老天、卵もふんわりとしていて何より甘めで濃厚な丼ツユの味が実にワタクシ好み、それに何気にたっぷりのサラダもうれしいですね、全部美味しくいただけました。 ココの味は実にワタクシの好みにピッタリな感じだったので、今度は味噌煮込みとかをいただきにまたお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。 #ランチ#麺#きしめん#丼#天丼#ご飯#美味しい#グルメ#愛知グルメ#愛知#名古屋グルメ#名古屋

DJゴン太

DJゴン太

2020/11/03

aumo

名古屋うどんが食べられるお店。 味噌煮込みうどんももっちりしたうどんで美味しい!きしめん。 極太です。 この極太具合が絶妙で、もっちりとしながら、ツルッと口に入る食感の良いきしめんです。おだしもしっかりで名古屋のきしめんって感じ。ボックス席もありますが座敷も充実していますもちろんうどんやきしめん等とても美味しいです。値段も手頃ですし、ボリュームも満点。 お気に入りは、味噌煮込みうどんに、カレー煮込みうどん!! 美味です。ハズレなし!超オススメ店です!

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/03

aumo

きしめんよりさらに幅広な麺 ローカル色があり ボリューム満点 寒い時期に味噌煮込みも食べたい。何度も食べたくなるうどん屋さんです。 味噌煮込みうどんは勿論冷やしうどんも絶品です♪マスターもお店の方も感じが良く値段も手頃でパーフェクト。何を注文しても美味しいです 豚丼も肉がいっぱいでしたし、きしめんは麺が太くて食べごたえがありましたあんかけうどんもボリュームがあってよかったです。一度行ったらまた行きたくなりますよ。 店員のお姉さんも可愛かったです。味もスタッフさんの対応も良かった!

  • + 5