宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)

群馬県・沼田・みなかみ・尾瀬・赤城旅館
4.02
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

A

A

2021/02/12

aumo

氷の造形がすごかったです🧊 #宝川温泉 #雪 #つらら #群馬 #群馬の観光スポット #雪景色 #絶景 #水上(みなかみ)

DJゴン太

DJゴン太

2020/11/15

aumo

懐かしい感じの温泉旅館に泊まりたい方には最高の時を提供してくれるでしょう。とにかく広大な露天風呂はすばらしい! 混浴で湯あみ着を着用しなければなりませんが、かえって数ある露天風呂を巡るのには最適。 着用のままで移動できます。女性の湯あみ着姿も逆に色っぽい。部屋の鍵は1本のみ、部屋側は昔懐かしい ねじ込み式のカギです。湯あみ着は1人1着、ソフトな生地ですのでお湯につかって立ち上がる際は要注意 体に貼りつきます。それぞれの脱衣所に小型の脱水機が設置されていてお風呂上りにそれで脱水して再利用します。レトロな雰囲気の本館に宿泊。部屋の電話はダイヤル式の黒電話。建物は古いが実用上問題はなく、川に面していて眺めもよい。 看板の大露天風呂(3箇所)は宿から少し離れているが、景色を楽しみながら歩いて行けばさほど距離は気にならない。なにより、渓流の清冽な流れを眺めながらの入浴はなかなか体験しがたい。夕食は、ものによってレベルの差があったが、普通以下というものはなく、全体としておいしくいただいた。朝食はコロナ対応でバイキングをやめ、オーソドックスな和食膳になっている。こちらも十分及第点。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/15

aumo

五百畳の大露天風呂の野趣を楽しむ宿です。 全員湯浴み着着用なので 家族とまったりゆっくりとりとめないおしゃべりしながら温泉につかることができました。久しぶりに家族と会話を楽しみました。 早朝、夜の風情がとても良いですよ。 施設は歴史ある‥ということで 目をつぶってください。 お食事のサービスをして下さる仲居さんも 親切で色々教えてくださり とてもフレンドリー。 宝川を見下ろすバストイレ付きのお部屋でGo to無しで予約しましたが、宝川でなく駐車場しか見下ろせなかったこと、部屋のお風呂に蜘蛛の巣が張っていたこと、枕本体が変な匂いがしたこと等で減点。 あくまで 露天風呂と歴史ある建物を楽しんで下さい。外国人に大人気と聞きましたが、コロナの影響で空いていて自然の中の露天風呂を満喫することができました。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/11/15

aumo

平日の宿泊利用。満室でなく落ち着いてました。チェックイン、チェックアウトのフロントの方々の対応はテキパキとして、人気の温泉旅館の風格を感じます。東館利用。一番新しいこの建物でも50年もの。リニューアルされてるので、もともと古いって知ってて行けば、悪くありません。 まず東館一階の内湯へ。ドバーッと注がれる源泉が同量洗い場に溢れていきます。この温泉で内湯が一番お湯の鮮度いいと思います。 体洗ったとこで、一度浴衣に着替えて露天風呂へ移動。更衣室で湯浴み着付けていざ露天風呂。池みたいに広い露天は混浴3箇所。互いに適度に何10mか離れてて、吊橋渡って行ったりと新鮮な体験。コンクリート舗装歩いていくので、夜は転がってるドングリとか踏むと痛かったりします。 男女みんな宿指定の湯浴み着着用である意味プールのような感じなので、混浴も気兼ねなく利用出来て良いと思いました。 悪天候、河川増水時は露天風呂クローズするそうです。安全の為とはいえ、これ入れないとかなり不完全燃焼だろうなと思いました。 夕朝食は山里料理。ボリュームも味も申し分なかったです。朝食時の仲居さん、なかなか来てくれないこともありましたが、忙しそうだったので仕方ないですね。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/09/01

aumo

8月の上旬に初めて宿泊にし訪れました。 まず露天風呂ですか、良い点としては渓流沿いに3つのお風呂があり非常に広いことで開放感と非日常感を味わうことが出来ます。群馬100湯めぐり ファイル2映画等で露出の多い有名な温泉。一度は行ってみてください。 子供は温水プール状態で喜ぶでしょう。今回、連泊しましたが、周辺に遊べる様なところはなく、ひがら風呂に入っていました。 食事はまあまあ。外国人のスタッフがいちいち説明してくれます。 アメニティが少ないので、男性は髭剃り持参、女性は基礎化粧品持参と言うことになります。 風呂は内湯、露天共に良いですが、夕方までは日帰り温泉客で露天は混みます。内湯は上がり場の洗面台が2つしかないのと、ドライヤーが小さいの1つなので、不便です。 男湯の体重計は狂っています。 また、備え付けのシャンプーを使うと髪がギシギシになります。 サービスはとても良いです。 なお、3階のロビーで極めて遅いワイファイが利用できます。 客室ではソフトバンクは圏外です。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/09/01

aumo

何度来ても風情のある温泉♨です。日頃の便利さを忘れ、ゆっくりと温泉に入り、多少の不自由を味わう場所ですね。露天風呂の広さ日本一を謳っていますが、露天風呂エリア面積を指しているようで浴槽自体ではありません。露天温泉のクオリティが高い。 混浴目的でなく、専用着着用混浴にすることによって、展望と風情を実現した点に期待すべき。 とても趣あった!よい温泉。また来たい。

  • + 5
sugiharu

sugiharu

2019/11/21

aumo

📍群馬県みなかみ町 山が薄ら雪景色に変わった初雪の日。 #山分け #紅葉 #もみじ #温泉 #露天風呂 #関東 #関東おでかけスポット #群馬 #観光 #写真 #みなかみ #デート #おでかけ #秋 #山 #雪 #初雪 #旅行 #旅館 #混浴 #テルマエロマエ #宝川温泉

sugiharu

sugiharu

2019/11/20

aumo

📍群馬県みなかみ町 落ちたもみじも可愛い♡ 紅葉の終わりもいいね! #山分け #紅葉 #もみじ #温泉 #露天風呂 #関東 #関東おでかけスポット #群馬 #観光 #写真 #みなかみ #デート #おでかけ #秋 #冬