きしめん 住よし JR名古屋駅 10・11番線ホーム店(すみよし)

4.02
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

鉄道王

鉄道王

2023/07/05

aumo

JR名古屋駅 10・11番線ホームにある立ち食いのきしめん屋さん「住よし」です、平日の朝、乗車する特急の時間までの待ち時間が少しあったので利用してました。店内は仕切りがあるので8人ほどの席数、7時30分ころに入りましたがほかにお客さんは1人と落ち着いていました、このホームは特急のホームということもあって在来線ホームよりも空いているのかもですね。 ⁡ メニューは400円のきしめんとそばをベースにかき揚げ、みそ、カレー、えび天、イカ天、きつね、たぬき、山菜、わかめなどのバリエーション、それにいくつかは冷やしのバージョンもあります。 ⁡ その中からいただいたのは冷やしかき揚げきしめん、いつもは温かいかき揚げきしめんがワタクシの定番ですがこの日は結構暑かったので"冷やし"のかき揚げきしめんしてみました。 ⁡ ココのきしめんは麺は幅はそれほど広くなく少し厚みのあるタイプ、なのでもっちりした食感が楽しめますね。それにココのホームのお店は天ぷらもその場で揚げてくれるのでこの日のかき揚げも揚げたて、サクッとした心地よい食感がしっかり感じられます、それにツユに浸してスープを吸った衣も好きなんですよね、美味しくいただけました。 ⁡ どて煮や串カツなどのおつまみもあるので軽く一杯引っ掛けることもできますね、今度はそういう使い方もしてみたいと思います、ごちそうさまでした。 ⁡ #住よし #美味しい #食べログ #グルメ #モーニング #朝食 #和食 #名古屋和食 #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋グルメ鉄道王 #名古屋ランチ #あいなご #ナゴレコ #鉄道王 #きしめん #麺 #かき揚げ #天ぷら #名駅 #名古屋駅 #名駅モーニング #名古屋モーニング #名駅和食 #名駅グルメ #名古屋きしめん #名駅きしめん #名古屋めし

Mr.ウマーベラス

Mr.ウマーベラス

2019/09/05

aumo

名古屋駅、きしめん。 これは肉きしめんですねー。 名古屋出張が多い時期がありまして、 冬新幹線乗る前に毎回食べてました! ウマーベラスです! #グルメ #ウマーベラス #名古屋 #きしめん #はじめての投稿

Tony

Tony

2019/09/03

aumo

名代 きしめん 住よしさんです! サラリーマンにはありがたい駅ホーム内にある立ち食いきしめん屋です!名古屋に出張で行った際は必ず食べに行っています!新幹線のホームにあり、注文からすぐ出てくるところが素晴らしいです!味の種類もたくさんあり、値段もリーズナブルと文句なしのお店です!また食べに行きたいと思います!

ヒマクイナ

ヒマクイナ

2019/05/22

aumo

#グルメ #きしめん 名古屋駅のホームの立ち食い。注文時 に蕎麦かきしめんを選択しますが、ここで蕎麦はまずありません。ちなみにうどんは最初から選択肢にありません(笑)