デリバリー可

驀仙坊(ばくざんぼう)

東京都・恵比寿・中目黒・目黒そば
4.03
¥ -
¥ 2,001~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ぶちあげまん

ぶちあげまん

2023/07/12

aumo

中目黒駅から徒歩5分程にある人気店。 ランチの時間はいつも混んでおり、今回は遅いランチタイムに訪問。 そばのコシと風味が抜群に美味しいです。 出汁も鰹ベースでしっかりめの味です。 ご飯もセット食べましたが、お目当てのささみご飯売り切れとのことでしたので、次回リベンジ! さすが人気店。 中目黒でこの暑い夏を乗り切るのにぴったりなお店でした。空間も和モダンで落ち着いており、上品です。 ちょっと落ち着いたところで和食を味わいたいときにはめちゃくちゃおすすめ。 ご馳走様でした!

Mr.ウマーベラス

Mr.ウマーベラス

2021/09/21

aumo

手打ちそば驀仙坊でランチをしました!遅めの時間だったので、一組待ちでしたが、さすがの人気店ということで常に満席です!梅の冷たいお蕎麦と日替わりのミニ丼をいただきました!日替わり丼は黒豚とズッキーニでした!店内おしゃれで、デートや家族との食事など色々な状況で利用できます!せいろを頼んでいる方が多かったです!中目黒駅から徒歩5分ほどでしょうか?アクセスも良いです!

ajisai

ajisai

2021/08/25

aumo

「驀仙坊」 食べログ 3.72 TOP 5000 中目黒駅徒歩5分くらいの場所にあり、手打ちそばが有名でタモリさんや芸能人も訪れるとか。 店内はゆったりとしたテーブル配置で清潔感があり上品。落ち着いています。 ここ“驀仙坊”さんは、もともと学芸大学駅にあった“夢呆(むほ)”というお店で修行された方が料理長としてオープンされたお店。 夢呆の時代からタモリさんも通っていたそうで聞いただけでも確かな味の確信になります。 蕎麦提供はゆっくりだったので時間に余裕がある時が良さそうです。 蕎麦は香りが良く角が立ち喉越しも最高です。細さは均一ではないようです。 暑い夏場に蕎麦の風味が堪りません♪ 返しは濃い目で好みでした。 鳥そぼろごはんは甘辛く品が良いのにどこか馴染みのある味で美味しかったですよ。 蕎麦湯は少し濁りのあるタイプでした。 蕎麦前が沢山あるので興味を引くものの、まだまだアルコール類提供禁止なので次回のお楽しみに。 食後は中目黒川沿いを散歩し光明泉で汗を流し最高の休日になりました。 ご馳走さまでした!   店名でもある驀仙坊(ばくざんぼう)調べてみたところ固有名詞なく、一つずつ中国語で調べてみると 『驀』は一直線に、又はまっしぐらに突き進むこと、馬がかける。 『仙』は、修行などにより世俗の人を超える存在になったとなった人。探し求める。 『坊』は僧、職人。 これらを合わせた意味合いなのではと思います。 なんとなく伝わりますよね。 驀仙坊 (ばくざんぼう) 住所 東京都目黒区青葉台1-22-5 アクセス 中目黒駅から徒歩5分 営業時間 [月~金]12:00~15:30(L.O)18:00〜21:30(L.O) [土・日・祝]12:00~20:00(L.O) 定休 #蕎麦#蕎麦屋 #蕎麦スタグラム #蕎麦猪口 #蕎麦ランチ #蕎麦好きな人と繋がりたい #蕎麦好き #蕎麦前#蕎麦屋巡り #蕎麦湯#蕎麦屋飲み #そば#そば屋#そばスタグラム #ソバ#soba #sober #japanesefood #japan #japanese #food#ばくざんぼう #驀仙坊#食べログ#食べログ高評価 #グルメ#食#美味しい#食べスタグラム #中目黒

  • + 5