牛かつ 壱弐参(ぎゅうかつ いちにさん)

東京都・神田・秋葉原・御茶ノ水天ぷら・揚げ物(その他)牛料理
4.05
¥ 1,000~
¥ 1,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

40s_gourmet

40s_gourmet

2023/10/11

aumo

おいしい牛かつ食べました!
入店時も退店時もずっと行列ができている人気店です。
道路を挟んでお店の反対側にも並びができます!
そして、並んでいる方はほぼ全員外国人!海外の方に有名なお店なんですかね。
待っている間、いろんな国の言葉が聞こえてきます。この場所だけグローバルな空間でした。
1.5枚の牛かつを注文しましたが、とにかく美しい! 自分で焼き台で焼いてからわさびしょう油やポン酢で食べるスタイルです。
とろろもトッピングしました。
普段なかなか食べることがないこともあり、とんかつとはまた違った肉の旨味や食感、脂の強い甘味に特別感があり魅了されました!
すごくおいしい!
強い脂に最初は惹きつけられましたが、その分体への蓄積も早く、ちょうど1人前を食べたあたりで激しい胸焼けに襲われました。
焼き加減も最初は軽く焼いて食べていたのが、脂が落ちるように徐々によく焼き→よくよく焼き→よくよくよく焼きへとシフトチェンジ。
最後は、よく×32焼きぐらいまで焼いてギリギリ完食しました。
欲張らずに1枚にしておけばよかった!
隣で食べていた外国の方も数切れ残した状態で箸を持つ手が完全に止まり、苦悶の表情をしていました。。
脂による胸焼けは世界共通なんですね。
また食べに行きたいと思う魅力的な料理でした! インスタもよろしくお願いします! @40s_gourmet   #牛かつ壱弐参 #秋葉原 #秋葉原ランチ #秋葉原グルメ #秋葉原牛かつ #末広町 #末広町グルメ #牛かつ #牛カツ #レア牛かつ #行列グルメ #行列のできる店 #牛かつ123 #肉スタグラム #グルメスタグラム #食べスタグラム #飯スタグラム #デリスタグラマー #delistagrammer #deliciousgourmet #delicious #gourmet #japanesefood #tokyogourmet #gyukatsu #gyukatsuichinisan #beefcutlet #suehirocho #akihabara #よく焼き32

  • + 5
かしー

かしー

2020/12/09

aumo

数年ぶりに食べにきた 牛カツを食べに来たが俺の知らない牛タンカツなるものがあったのでどちらも食べた 勿論最高の美味しさ