デリバリー可

中華料理 ミッキー飯店

東京都・新宿中華料理ラーメン
4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

toshi.104.year

toshi.104.year

2023/01/15

aumo

街中華として有名なミッキー飯店。 テレビにも何度も取り上げられる有名店です。 金曜日の14時前に行きましたが、満席。少し待ち、入れました。 ラーメンとニンニクチャーハンと餃子を食べました。ニンニクチャーハンは黒色でニンニクをそのまま食べているかのよう。 また行きたいです。

toshi.104.year

toshi.104.year

2022/12/24

aumo

中野坂上駅からすぐの中華料理。 住宅街にあるため、しっかりと探さないと見つけづらいかも。 ミッキーカタヤキソバを注文。750円でこのボリュームはすごい。レバーが入っているのも魅力の一つ。 ミッキーライスやニンニクチャーハンも人気メニューらしいです。

Andy

Andy

2022/05/31

aumo

【中華料理ミッキー飯店】 ずっと気になってた中野坂上の町中華、ミッキー飯店。 中野坂上の住宅街の奥にある、雰囲気のあるお店です。町中華というか、住宅街中華。 名物のミッキーラーメンを注文。コクのあるあんかけとレバーの相性が抜群!今度はミッキーライスやニンニクチャーハンにチャレンジしたい! 中野坂上駅から徒歩7分くらいのアクセスです。

うー

うー

2022/05/19

aumo

中野坂上駅付近の町中華へ行ってきました! 本当に住宅街の中にぽつりと見つかるのではじめは驚きました〜 店内はカウンターとテーブルが数席ずつ、きれいに掃除されていると思いました。 さて、注文はニンニクチャーハン730円に、なんと250円でつけられる半ラーメンを合わせました。 気持ちの良い中華鍋の音を聞いて待つと、商品が到着! 黒いニンニクチャーハンはしっかりパンチが効いてて美味しい◎ ラーメンもこれぞという中華そばで大満足でした!

ajisai

ajisai

2021/05/20

aumo

中野坂上駅から歩いて7〜8分 住宅街の中に一際目立つ年季の入った町中華 昭和44年創業『ミッキー飯店』です。 店名を聞いてエッ?ミ、ミッキー?と気になった方。どう考えても夢の国。 しかも店内に入るとメニューには 「ミッキーメン」 「ミッキーライス」 「ミッキーカタやきそば」 と、記載があります。 私はミッキー飯店には何度も伺っていますが お店を紹介するのに、初心に戻り ミッキーライスとニンニクチャーハン、餃子を注文することに。 皆さんが気になる 「ミッキーライス」(750円) ミッキー〇〇スと言いそうになりますが さてどんな可愛らしい料理なのかと思いきや ガッツリヘビーなビジュアルです。 簡単に言うと<餡掛け>ですが具材に一捻り。 具材は千切りした人参、キャベツ、筍、椎茸などの野菜に豚肉とレバーが入っています。味つけは豆板醤・醤油のピリ辛。 レバーは下処理されていてクセがないです。 かなりの餡の量にビックリ。 途中味変にお酢を足したら更に美味しくなりペロリと完食、これはお腹いっぱいになります。 「ニンニクチャーハン」(750円もしかしたら730円かもです。すいません) まっ黒なチャーハンにビックリ!!なんと2代目の息子さん考案だそうです。 11種類のオリジナルスパイスが隠し味。 とにかくニンニクの香りが強く、スパイシーでパンチが効いているので一度食べたら忘れられないほどキョーレツな一皿です。 これはクセになりそう。 「餃子」(450円) 絶妙な焼き色、加減。流石です。 ニラとニンニクがたっぷり入った焼き餃子はボリューム満点です。特製ダレをくれますが好みでお酢を足して食べます。 さて気になる店名ですが 1969年の創業時、中国語にくわしい人に『盈喜(ミツキ)飯店』と名付けてもらったそうですが、文字が難しすぎて誰も読めないので、カタカナにしちゃったそうですw ミッキーシリーズもニンニクチャーハンもこのお店でしか食べられないクセになる味です。 数々のメディアにも登場していて地元ではすっかり有名店になりました。 是非皆さん中野坂上のミッキー飯店まで足を運んでみて下さいね。 ⚠︎昨今コロナの影響で町中華に限らずティッシュの扱いが問題になっています。 ポケットティッシュを持ち歩き、感染拡大を防ぐためゴミは持って帰りましょう。

  • + 5