鶏家 たちばな(とりや たちばな)

大阪府・西天満・南森・天満橋焼鳥鳥料理居酒屋
4.03
¥ -
¥ 4,000~
不定休

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

iccyan777

iccyan777

2023/11/10

aumo

知人が予約してくれました。 昔とは代替りして雰囲気が変わったようです。 コース料理でした。 お通しの後、長崎郷土料理 呉豆腐(ごとうふ)が出てきました。やきとりコースにユニークですね。でも、さっぱりします。 やきとりは、順次6本出てきました。 もも焼き、こころ、軟骨、焼鳥、ねぎま、毛羽先。どれも美味しい。 鳥の最後は特製つくね。 黄身を崩して、つけながらたべます。 美味い! そして、ボイルした包みが登場しました。 ジャンボ椎茸・・大味ではなく、ジューシーで美味かった! そして、出汁巻卵。 大きいながらもふっくらと仕上げていますね。とろけるようで美味い シメは、キンカン醤油漬けのTKG・・ TKGとは、玉子がけご飯です。 キンカン醤油づけのちょうちんの卵は、滅茶苦茶濃厚ですね。通常の玉子がけご飯とは違います。 飲んでるからこそ合うご飯かも?

  • + 5
おでかけ探検部

おでかけ探検部

2021/11/24

aumo

. 【鶏屋 たちばな】 地下鉄扇町駅から徒歩2.3分 梅田から徒歩約15分の所にある焼き鳥屋さん!! つくねは卵黄トッピングにしてんけど、他にもチーズとかおろしとかたくさん種類あったから全制覇したい!! だし巻きは半熟でとろとろで美味しかった🤤 コスパもいいのでリピです! . —- @ kotsu_gram_ さんから紹介いただきました。ありがとうございます!