ロシア料理 チャイカ

4.03
¥ 1,000~
¥ 3,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

amam

amam

2023/12/29

aumo

【チャイカ 高田馬場】 チャイコフスキーの音楽が街中に流れる12月。ロシア料理食べに行きましょうと珍しいお誘いをいただき、人生初のロシア料理です。 ピロシキとボルシチしか知らないので、メニューも選べない笑、とりあえずその2つは味見。どちらも日本人向けの味付けで親しみやすく食べやすかったです。その後ビーツのサラダとビーフストロガノフ。 ビーツも普段食べないので赤すぎることに驚き、ビーフストロガノフって白いの?と思いながら頂きました。 まだまだ知らないことばかりですね。 今回、お料理に合わせたのはジョージアワイン。 キンズマラウリ グラス1,000 もちろん初めてなので最初はグラスでいただきましたが、これがまただいぶ気に入ってしまって途中からボトルに切り替え、1人であっという間に1本のんでしまいました。 貴腐ワインのような深い甘味、タンニンもあり重めの味わいでお料理にも合う。新しい感覚と出会い嬉しくて飲みすぎちゃいました。

ロッシフミ

ロッシフミ

2023/02/03

aumo

仕事仲間と来ました! 俺は大好きなシュクメルリのセット! ピロシキは食べたかったのだが今回は見送り! ボルシチもこの時期にはたまらんですよね! 食後のロシアンティーがこれまた美味かった! ご馳走様でした!

  • + 5