伯爵の肉団子 新宿御苑店

4.01
¥ -
¥ 3,000~
年末年始

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2023/04/14

aumo

仕事終わりの飲み会で利用しました。 新宿御苑前駅から歩いてすぐのところにある路面店の居酒屋さんです。 店名にある通り肉団子をウリとしたお店で、事前にメニューなどをチェックし、コースを予約して利用。 生ビール付き2時間飲み放題と肉団子やニラ玉、水餃子など全9品の料理が楽しめるというなかなかにコスパが良さそうな内容。 お店に到着すると元気な店員さんがハキハキと案内をしてくれました。 店内は清潔感があり、屋台風の雰囲気。 テーブル席やカウンター席があり、色々な場面で使えそうな造りをしています。 注文は口頭でなくスマホから注文できるシステムでした。 メニューが見やすく、スムーズなのでかなり便利です。 とりあえず生ビールで乾杯! 生ビールはアサヒスーパードライ。 そこそこ忙しそうでしたが提供が速くて泡の量もちょうど良い。 そしてジョッキがちゃんと冷えてるのでめちゃくちゃ美味しい! コース料理はは前菜の旨辛よだれ鶏、ネギ塩やっこでスタート。 よだれ鶏のしっとりとした食感とほんのりある辛さ、シャキシャキの白髪ネギの組み合わせが堪らず最初から酒が進む! ネギ塩やっこは対してサッパリとした味付け。 前菜に相応しい一品でした。 豚トロの叉焼はなかなかにオイリーで甘みのある味付けと香ばしい香りが最高! これまたお酒に合いますね。 肉団子は一口サイズで食べやすいサイズ感。 中にはクサイが混ぜ込まれており、シャクシャクとした食感と肉肉しさのどちらも楽しめる面白い肉団子でした。 かなり熱々で揚げたてでした。 ニラ玉はトロッとしていて、黄ニラと野沢菜がたっぷりと入っていて白米に合いそうな味付け。 お次は水餃子 水餃子も一口サイズで中にクワイが入っていました。 水餃子は結構個人的に好きなのでよく注文しますが、クワイ入りの水餃子は初めてですね。 肉団子同様食感が楽しい! せいろ蒸しは海老、春雨、ニンニク、ネギが盛られており、ニンニクがやや強め。 プリっとした海老とニンニクの相性が良く、これもお酒が進みます。 〆のメニューは焼きそば。 香港焼きそばとのことで、麺にはしっかりと味が付いており、独特の香りが強い。 〆にしてはなかなかにボリューミーで焼きそばを食べ終わった時点でお腹はもうパンパン。 デザートの杏仁豆腐ですらなかなか進まなかった程です。笑 ご馳走様でした!

  • + 5
あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2023/04/10

aumo

友達と新宿をぶらぶら歩いてたら、いい感じの路面店を発見したので、後日予約して行きました! 肉団子がメインのお店らしいです。珍しいですよね。 最近、シュウマイだったりとか意外とわき奴だった奴が主役になれる時代になりましたね! コースはひとつのみなのですが、これがかなりコスパ良いです。 お酒飲み人なら絶対コースの方がいいですよ。 もちろん肉団子も付いてきます。 まずよだれ鶏。これがかなり旨辛です。 日本人が好きな中華って感じです。 食べるたびに辛くなってくるのですが、美味しい辛さだからどんどんいけちゃう! そこに優しいやっこが来てくれました。 タレがうますぎて、秒で食べおわた笑 豚トロはかなり脂が乗っていてめっちゃ柔らかい。 つまみとして最高ですね。 ニラ玉はとても優しいお味。でも味付けがしっかりされてるので、お酒がかなり進みます。 メインの肉団子!!!! 思ってた肉団子と違う。 なんかめっちゃしゃくしゃくする食感が面白い。 くわいってゆう野菜?が入ってるそうです。 肉肉しい肉団子ではなくて、軽くて何個でもいけそうな感じの肉団子です。 タレが3種類あるので味変もできます。 でも肉団子自体濃いめの味付けなので、何も付けなくてもめっちゃ美味い。これはハマりそう!! 水餃子も一口サイズでめっちゃ美味しい。 この辺りでかなりお腹が満腹。 かなりお腹が厳しかってので、後半のコースの海老と焼きそばはお持ち帰りさせてもらいました。 時間が経ってから家で食べたのですが、焼きそばが細麺で味が濃くてまた美味しいだわこれが。 こんなんお酒と合うに決まってるやつ。 コース安くてどの料理も美味しくて大満足でした。 ここはまた必ず行きます。

  • + 5