OSTERIA GAINA
伏見/イタリアン、ダイニングバー、バー・お酒(その他)
いつの間にか、フォロワーさんが、5008人をオーバーしました。皆さん、ありがとうございます。さてこちらは、ワイン会で利用しました。地下鉄伏見駅近くにあります。オーダーは、前菜5種盛り鉄板焼きシーザーサラダ市橋農園オーガニック野菜のバーニャカウダクレソンの爆弾サラダからすみがけ男前肉盛り四種(馬ヒレ・あかどり・あか牛・塩豚)トロトロ牛ほほ肉大人のミートソースイノシシのミートソース極太パスタかち割りパルミジャーノチーズチーズ全種盛り(圧巻のビジュアル)賄いのカレーいっぱい食べて満足です。バッカンテを満喫しました。
【OSTERIAGAINA】名古屋・伏見にあるイタリアン、OSTERIAGAINA。系列が名駅にもあって行ったことありますが、伏見のこちらの店舗は初訪問です。本場のイタリア料理と美味しいお酒が楽しめるこのお店。前菜の盛り合わせ、にんじんサラダ、ポテトサラダ、貝のアーリオオーリオ、牛タンなどなどいただきまして、大満足でした。もちろんお酒もビールから始まり、最終的にワインに着地して楽しめました。アクセスは伏見駅から徒歩5分くらいです。
DUBU DUBU
伏見/韓国料理、焼肉、鍋(その他)
錦二丁目の豊島ビル地下にある、韓国料理のドゥブドゥブにランチでうかがいました。韓国語での挨拶です。店内は少し暗い感じです。オーダーは、ランチメニューの一番下にあった、サムゲタン。1000円。余り期待はしていませんでしたが、熱々の石鍋で提供された、サムゲタンは、滋味が溢れ出て、ブラボーです。ランチでこの値段で、これが出るとは、ビックリです。その外、同僚が、オーダーしたスンドゥブも、いろいろ種類があって780円。これも試してみたいです。良い店を見つけました。
サムゲタンが1000円!!!最近寒いですネそんな日は温まりましょう。名古屋駅と栄の中間伏見駅から徒歩圏内のドゥブドゥブさんです。ランチは1000円前後で気軽に韓国系ランチが食べれます。サムゲタンに200円でミニプルコギを付けました。1000円レベル完全に超えましたありがとう!!!熱々サムゲタンにミニのレベルじゃないプルコギ‥‥今まで来てなくてごめんよDUBUDUBUさんごちそうさまでした。サムゲタンを食べ春を待ちたいと思います。
外部サイトで見る
やきとり 龍星
伏見/焼鳥、鳥料理、居酒屋
名古屋コーチン堀江にうかがいました。旧やきとり龍星です。堀川沿いのビル2階の店内に入ると、大きめのワインセラーがお出迎え、カウンターと半個室のテーブル席に別れた店内は、高級感に溢れています。ランチメニューは、名古屋コーチン親子丼ランチ1100円名古屋コーチンチキン南蛮ランチ1320円名古屋コーチン松花堂ランチ1650円名古屋コーチン味噌鍋ランチ1720円名古屋コーチンランチコース5500円いただいたのは、親子丼ランチ。しじみの味噌汁。ちりめんじゃこ。サラダ。漬物。親子丼は、歯ごたえがあって濃厚な名古屋コーチンの特色を生かしていてとても美味しいです。小鉢とかしじみの味噌汁もついてコスパも良いです。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
【やきとり龍星】名古屋拠点のメンバーとの会食。名駅と伏見駅の間くらいかな。川沿いのおしゃれなエリアにありました。鳥の種類の違いで、食べ比べができるメニューがあり、そちらをおいしくいただきました。つくねが本当においしかったです。また行きたいお店です〜
外部サイトで見る
外部サイトで見る
喫茶ニューポピー
伏見/コーヒー専門店、カフェ、喫茶店
ずっと行きたかった喫茶ニューポピーへモーニングへ。昔ながらのTHE喫茶店な雰囲気が大好きなので、とても居心地よかったです!那古野エリア周辺を歩くこともできるので、ちょっとしたお出かけにもおすすめです!
名古屋の西区の路地裏に佇む雰囲気のいい喫茶店。小倉トーストを提供しているお店です。人気店なようで来店時は満席でしたが、回転が良いようですぐに入れました。コーヒーはもちろん、小倉トーストは甘すぎずでとても美味しいです。コーヒー豆も販売していたので購入しました。産地やフェアトレードみたいなところにこだわっているようで好感が持てました。店員さんも丁寧でとても良い対応をしてくれます。モーニングメニューもあるようなので、朝にも利用してみたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
宮鍵(みやかぎ)
伏見/うなぎ、鳥料理、鍋(その他)
名古屋のうなぎの名店また行列で知られる宮鍵さんに行ってきました。朝からの整理券方式でお昼に入店です。一応時間指定ですが入店してから提供までかなりの時間がありました。丁寧に焼かれているものと解釈して待ちましたが出てきたものは想像通り想像以上のうなぎのマウンテンでした。
ウナギ料理本日はう巻とう肝。う巻は濃いめの出汁巻き卵で味わいしっかり。う肝はうなぎの肝の炭火焼き。絶妙な焼き加減でウナギの肝の旨味が楽しめます。かしわとうなぎのお店です。お店の作りは3階立てで、1Fの女将さんに案内してもらい、木製の階段を登るあいだに、ちょっとしたタイムスリップ感を得ることができます。鰻食べたい気持ちになっていたのでどうしようと思って数メートル歩いたらこちらのお店に!ランチ閉店間際だったので他に1組しかお客さんがいませんでした。かしわも有名なようですが、鰻丼4切れ2840円だったかと。東京とかは違うパリッとした鰻も大好きです。美味しかったです。ひつまぶし丼をいただきましたが、流石老舗ですね。ご飯もウナギもたっぷりでてくる。いやぁ、お腹がパンパンになりました。ウナギの蒲焼きは関西風なのか、パリッとした皮目が美味しくて、おだしをかけてもたまらない味わいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
